■□■ シドニー・ワーホリブログからのお知らせ ■□■

  ・ワーホリの全てを知りたい方はこのブログのメインサイト
   ワーキングホリデー・シドニー情報サイトへどおぞ

  ・ランキングに参加しています。
   banner_03.gif←クリックで元気がでます :-)

  ・このワーホリブログをお気に入りに追加してみませんか?

  ・無料で英語を勉強してみませんか?これ思ったより面白いですよ。
   →ハングリーフォーワーズジャパン





2005年05月18日

効率的な英単語学習法2

先日はDUOについて説明しましたが、DUOを終えた後、
自分はどんな単語集を使っているかというと。。。

と…この先を読む前に皆さんの1票を是非こちらのクリックでお願いします。最近順位転落中↓↓↓
 
 続きを読む
posted by Blue at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

効率的な英単語学習法

世の中色々な単語の本などがありますが、中でも管理人がイチオシな本があります。

殆どこの本だけで、単語に関しては現在のスコア(TOEIC890)までいけました。

それは。。。


…とその前にこちらのクリックを是非是非お願いします〜〜〜。
 
 続きを読む
posted by Blue at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

TOEICの威力

今日も行ってきました会社面接。

と…その前にコチラのクリックで是非是非応援してください。
 
 
 続きを読む

2005年05月12日

無謀な仕事?

バイトが宙ぶらりんになっちゃったので、その間に仕事に応募してみました。


業種はネットワークエンジニア。


まぁ、これは前の仕事でネットワーク系の事をやっていたのでいいんですけどね。


年収$100k。




無理だろ。笑



何が無理って、アンタこの年収。。
こんな金額出すところに受かるわけがない匂いがぷんぷん。


ま、それでも物は経験って事で応募してみたところ、さっそく派遣会社から連絡があり面接を受ける事に。。。


面接は外人3人。。。なんだか、今まで受けてきた面接の中でも、自分の英文履歴書を隅々まで質問され、フレンドリーながらも取り調べの様なニホイが。。。笑


ま…まぁ、履歴書にちょこっと手を加える必要がでてきたけど、その後クライアントに自分の履歴書を送ってくれるとの事。


…いや〜





だから無理だって。笑


さ…ワーホリビザでこんな事やってるアホな管理人を
応援してくれませんか???m(_ _)m

2005年05月11日

英語を使うバイト

すいません。更新するのすっかり忘れてました。汗


そうそう。月曜もバイトいってきました。

今回のバイトは日本の会社にアンケートをするってやつなんだけど、職場の人は外人だけだし、使用するのも英語のソフト。良い勉強になりつつも冷や汗かきまくり。。

アンケートの中には顧客の業種を書く欄があるんですが…ソフトが英語なので当然英語に訳す必要があるわけでこれが結構曲者。。

日本語でもどんな業種に属するのか分からない業種もあってそれを聞くにも職場の人に説明して、それを書かなきゃいかん訳で…マイッタ。。


しかし…なんでか問題ってば起こるもんで、諸事情で作業は一旦中止に。。。涙

結局、来週の月曜から再開する事に。。。


2日で無職へカムバック。涙


ま…まぁ、そんな事もある。。。って事でその日は、他のバイト仲間のオージーや日本人らとワイワイ飲みに行って英語&日本語で楽しくやってきました。これも英語の勉強勉強。

しかし、、、バイトというよりはもはや友達探しになっているような…。。。ま…英語を喋る機会が増えるので、良い事かな。


と…こちらのクリックも是非是非お願いします〜〜〜。

2005年05月08日

初めての未更新

昨日ふと更新しようと思ったら…

ネットに繋がらない。。。

こっちではTelstraという大手の電話会社のADSLを使っているんですけど


サービス悪し!!

たまに繋がらなったり、カスタマーサービスが酷いです。
クレームのメールを入れるもレスすら返ってきませんでした。笑

また、速度が512kbで500MB/月で$49と結構高いです。。。
こちらでインターネットに繋げる場合はちゃんと情報を調べてからにしましょう。。。

最近順位下落中↓↓↓
上げる為にコチラをクリックしてくださ〜い。

2005年05月06日

シドニーのアルバイト2

行ってきましたアルバイト。


…日本語を使う仕事のはずが。


英語だらけ。


というか英語オンリー。


会社の人日本語喋れないし


そんな環境の中トレーニングを6時間ほど受けてきました。

…まぁ、自分にとっては良い勉強になるし、トレーニング以外は日本語を使う仕事だから耐えるべ。。。



英語ってばやっぱり難しい…。


なんでネイティブってあんなに口が早く動くんだ???


なんて思った事無いですか?


さぁ!こういうバイトを探しているならseek.comなどを定期的にチェックしてみましょう。

チェックする前にコチラをクリックしてみません?

2005年05月05日

シドニーのアルバイト

本日朝メールをチェックしていると1通のメールが。

--------------------------------------------------------------------
Hi Blue,

As discussed, I am happy to confirm the position details, starting tomorrow at 10am.
The company is called xxx, and the address is as follows:
--------------------------------------------------------------------

3度目の正直。

という事で明日からちょっと3週間ほどバイトしてきます。
時給は$17なので悪くは無いほうかと。
仕事内容は明日以降に。。。

しかし、スーツを無論着る羽目になるので、何だか無職がいかに楽かを実感中。。。トホホ。。

そうそう。このバイトはseek.comで見つけました。

たまにこういうバイトも転がっているのでワーホリの方は、このSeekなどもチェックする事をお勧めします。

クリックついでにコチラのクリックもお願いします〜〜〜モバQ

2005年05月04日

英語の発音

最近日本から持ってきたこんな本↓やって発音の勉強をしてます。

英語の発音がみるみるうまくなる

この本、東京の代々木にあるハミング発音スクールという英語の発音専門の語学学校から出版されたもので、8つのメソッドにしたがって発音を矯正していきます。

やり出すと、30分ぐらいで口がガクガクになりますが、それは自分が日本人発音で英語を発音する為の筋肉が無いせいみたいです。。(((( ;゜Д゜)))

今まで他の本でも試して見ましたが、英語を発音する際の呼吸方法から舌の位置までこの本が一番分かりやすく書いてます。

また、コースによっては選べますが、この学校は一般的な英会話と違い、とにかく英語の発音に特化した学校です。レッスンはプライベートだし結構アットホームな感じでお勧め。興味がある方は是非。



…そんなこんなでオーストラリアに来てもやっぱりアメリカ英語を勉強してます。笑

と。。。このブログを是非是非応援してくださ〜〜〜い。
posted by Blue at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

バイトが延期でまた延期

先日、オーストラリアで現地の派遣会社が出している求人に応募してみました。
時給は$17。まぁ、バイトにしては結構いい感じ。

この派遣会社には別件で行っていた事もあり、登録などは無く話はスムーズに進み、月曜日から仕事と言われ書類だけもらってその日は帰ってきたんです。
(木曜に行きました)


と…続きを読む前に。。。
是非是非こちらのクリックを〜。

このブログに愛の手を。。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

