2005年10月24日

シドニーの観光:パイロンルックアウト

シドニーの有名な観光場所としてオペラ・ハウスやハーバー・ブリッジなどがありますが、シドニーのハーバー・ブリッジの4本の柱のうち1つには展望台がありオペラ・ハウスやハーバーを一望する事が出来ます。入場料は$8.50と若干高めですが、ここからの眺めはかなり素晴らしいです。

なお、このハーバー・ブリッジは全長1149mでシングルアーチ型の橋としては世界第2位を誇ります。なお、この工事には9年の歳月がかかり、工事中には16人もの作業員が命を落としたそうです。。。パイロン・ルックアウトにはこうした工事中の写真などが展示されていて当時の様子を伺う事が出来ます。

さて、このハーバー・ブリッジですが、Circular Quay側から往復すると約2km半にもなってしまうので、Milsons Point駅まで行って、そこからCircular Quayまで歩く事をお勧めします。これなら写真を撮りながらゆっくり行っても1時間半ほどで帰って来れます。

なお、パイロン・ルックアウトはオペラ・ハウス側の橋にあります。また、ハーバー・ブリッジからは↓の様な素晴らしい景色を見ることも出来ます。

20051024_01.jpg

パイロン・ルックアウトからは↓の様な、シドニーの街、ハーバーブリッジなどを眺める事が出来ます。

20051024_02.jpg

パイロン・ルックアウトを見学し終わったら、Circular Quayに戻ってきてシドニーのオペラハウスなどを眺めてビールを飲むのも良いでしょう。

20051024_03.jpg


もちろん、自分はビールを飲んでいい気分になりましたが(笑)


ランキングに参加してます。応援お願いします〜。
banner_03.gif←クリックで元気がでます :-)
 

2005年10月18日

シドニーの観光2

本日TOEICの勉強していると覚えたはずの単語がやっぱり忘れている事実が発覚。単語を見たときに「なんだっけな〜…」と思い出そうとするも今一思い出せなかったり…(゚д゚)ウヘー

そんなうっかり忘れた単語たち:

hiatus … 【名】 中断、隔たり、すき間
delineate … 【動】 描写する、〜の輪郭を描く、絵で表す
redress … 【名】 矯正、改善 【動】 (問題を)正す、是正する
discreet … 【形】 思慮のある、控えめな、慎重な、用意周到な

あ〜…さっくり覚えられる脳みそが欲しい。。。



と、まぁ英語はここまでにしておいて、本日はシドニーの観光場所。

20051018_01.jpg

これはシドニーでも有名なボンダイビーチ。ま、ガイドブックにも載っているし、日本人にも人気の海。で、本日の観光場所はここではなくて、このボンダイビーチを道なりにサウスヘッドの方に向かうとある丘。(写真で言う奥側)

20051018_02.jpg

20051018_03.jpg

ここはシドニータワー、オペラハウス、ハーバーブリッジが一挙に見れる場所で、丁度、灯台を過ぎたあたり。ボンダイから車で10分ぐらい。歩くのは厳しいかも。しかし、見晴らしが良く、晴れた日にはお勧め。


シドニーの観光ならこういったガイドブックに載っていない場所もお勧め。


ちなみに、この先にはシドニーでも自殺の名所があるけど、それはまた後日。


banner_03.gif←クリックで元気がでます :-)


2005年10月16日

シドニーの海事情3

さて。本日は観光情報から再度海情報へ戻ってみたいと思います。いや、、、海好きなもんでシドニーの海ネタは豊富だったりします。


さて、本日紹介するのは、こちらの海↓

20051015_01.jpg


綺麗でしょ?ここ、写真でも綺麗ですが、実際はもっと綺麗な色をしています。透明度ならシドニーのBondiビーチなどよりも高くとても海は澄んでいます。さぁ、そんなビーチの名前はというと…


20051015_02.jpg


Lady Bay Beach


…さて。ここで気づいた方もいるでしょう。。。何か書いてますよね?


ハイ、アップでドン↓


20051015_03.jpg


気づきました?ハイ。ここはシドニーでも数箇所あるヌーディストビーチ(ヌードビーチとどっちが正しいんだ?)の1つ、Lady Bay Beachというビーチです。


ここ、、、



裸族がウヨウヨいます




海の透明度が高くて入ってみたいのに、水着じゃ浮いてしまうので未だ浜辺にすら行った事がありません。。。(涙)



でもね、裸族の方々は大抵



おっさんだったりします(笑)



え?それでも写真が見たい?


じゃぁ…1枚だけ、ハイ、ドン↓


20051015_04.jpg


え?小さいって?



ま…まぁ、どうしても行ってみたいという方は、ワーホリ・シドニー情報サイトに行き方載せてあるんでど〜ぞ〜。まぁ、ヌーディストビーチってのもシドニー(外国)ならではのネタなんでは無いでしょうかね?ちなみに、ここに日本から来た女友達連れて行ったらその友達が大興奮してまつた(笑)


ランキングに参加していま〜す。ちょっと行ってみたいと思った方も、そうでない方も是非是非クリックをお願いします。

banner_03.gif



 

2005年10月15日

シドニー・観光1

本日は海情報からちょっと離れてシドニーの観光ポイントMrs Macquaries Pointの紹介。

ここは地球の歩き方にちょっとだけしか載っていないけど、かなりお勧めポイント。なんと言ってもシドニーのハーバーブリッジとオペラハウスが1枚の写真に収めることができる所です。また、夜景もいいので車がある方は夜行って見るのもいいかも。

ちなみに、Mrs Macquaries とは、かつての総督の妻、エリザベス・マックォーリーさんお気に入りの場所だったとかで、岩を削って作った、Mrs Macquaries Chairなんてものもあります。シドニーに観光で来るならこんなポイントも抑えておきましょう。晴れた日は最高に気持ち良いです。

で、徒歩で行く場合も30分ほどあればオペラハウスから歩いて行くことが出来ます。行き方はいたって簡単。Circular Quay からオペラハウスに向かって歩き、そのままオペラハウスをさらに通り越して後はから海沿いにある道をテクテク歩くだけ。

20051013_01.jpg

さらに元気があれば、Mrs Macquaries Point を通り越して、The Wharf あたりまで歩いてビールを飲むなんてのもかなり気持ちいいです。

20051013_02.jpg

帰りはシドニー・タワーの方に歩いていけば、Hyde Parkにでる事が出来ます。1〜2時間ぐらいのコースだけど、晴れた日ならシドニーを気持ちよく散策する事が出来るのでお勧め。

ランキング参加してます〜。クリック是非是非お願いします〜。
 

2005年10月12日

シドニーの海事情2

ここオーストラリア・シドニーでは曇りの日になると、一気に寒くなったりします。寒くなると当然ビーチはガランガラン。例えば昨日載せたCoogee。数日前にもCoogeeに行ったんですがその時は曇っていたのでこんな感じだったりします。


20051012_01.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ


我ながらとても同じビーチで同じ月に撮った写真とは思えないこのすさんだビーチ…。


ま、そんな事はさておき、シドニーには沢山のビーチがあります。そんな中やっぱり有名なのはBondiやManlyなどですが、それよりも個人的にお勧めなのがClovellyだったりします。ここはCoogeeから気合で30分ほど歩くか、シドニーのシティからバスで行く事が出来ます。

20051012_03.jpg

Coogeeから歩くと途中こんな道を歩いたりと結構気持ちよかったりします。

で、Clovellyの写真はこれ↓

20051012_02.jpg

ここ、こじんまりとしたビーチでしかもシュノーケリングが出来るぐらいに魚がいる…そうです(近くのオージーを捕まえて聞いてみました)

なお、ここはシドニーのビーチの中では波も穏やかなので家族連れも多し。その反面、Coogee、Bondiなどにいるトップレスの方々はさっぱりいません。何だか場所によってわきまえてるってのも面白いもんデス。

シドニーに遊びに来る・住んでいるならこういったガイドブックには載っていないビーチなんかに行くのも結構楽しいかもしれませんよ〜。

ちなみに、シドニー無職な管理人(笑)はClovellyに行って何をしたかと言うと、ビール飲んで本読んでました。

20051012_04.jpg


無職最高(笑)


ランキング参加してます。応援お願いします。
 

2005年10月11日

シドニーの海事情1

最近はシドニーも暖かくなってきました。日本で言う春です。

しかしシドニーって結構暖かいイメージがあったのに、実は結構寒かったりします。というかまだまだ海なんて入れません。

今日はクージービーチーに遊びに行ったんですが、ビーチには結構人がいるのに海にはほとんどの人が入ってません。

20051011_01.jpg

なお、今日の水温は18度。足をつけるぐらいならまぁOKと言った感じ。

海が綺麗なだけに残念な今日この頃。。。早くシドニーに夏こないかな。。。

20051011_02.jpg

ランキング参加してます。応援お願いします。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

