2005年08月24日

ワーホリサイト画像について

さて。本日はワーホリサイトの画像について。

たま〜に写真撮ったときに「変な人が入ってる〜」とか、「この人が移ってなければ良い写真なんだけどなぁ〜」なんて時ないですか?

例えばコレ↓

20050824_01.jpg



この写真、棒の横におじさんが立ってて邪魔なんだよなぁ。。。



20050824_02.jpg←この人



そんな時は、いっちょ編集してみましょう。



で、出来上がった画像がコレ↓


20050824_03.jpg


どおでしょう?ばっちり消えました。これ写真は同じ画像を使ってます。が、PhotoShopや最近のフォトレタッチソフトを使えばこんなんが簡単に出来てしまいます。


さぁこれで邪魔な人が写った時はこっそり闇に葬り去りましょう(笑)


ランキング参加してます。

2005年07月27日

ディスカバリー続編+関連英語ニュース

ディスカバリー打ち上げの件、興味が全く無い同僚オージーに朝あって開口一番


「Did you watch...」

NO(笑)

と言葉を遮られるぐらいの早さでレスを返されました。笑

なんでだろう。。。凄かったのに。。。

さて、会社に行ってYahooのニュース欄を読んでみると…


シャトルから落下物


とのニュース。Yahoo Australia&NZでも話題になってます。

見出しはこんな感じ↓
----------------------------------------------
CAPE CANAVERAL, Florida (AFP) - Special cameras have begun examining the Discovery for damage, after NASA noticed falling debris during liftoff that marked the resumption of the shuttle program after the 2003 Columbia disaster.
----------------------------------------------

…大丈夫かしらん。。
無事に帰ってきてほしい。


と、「debris」って単語知ってます?




[名](破壊された物の)破片、残骸



という意味です。

こんな単語が先日コチラの記事で紹介した単語集にはばんばん載ってます。ニュース英語も聞き取りたい方にはお勧めですよ。


という事でコチラのクリックもよしなに。

ディスカバリー打ち上げ成功

いや〜。打ち上げ成功しましたねディスカバリー。

前回のコロンビアの事故の際はカナダのビクトリアという街で生活していて友達とスターバックスで新聞を読んで驚いていたのを覚えているのでなんとも感慨深いものが。


ちなみにオーストラリアではチャンネル7と9が1時間ほど放送していました。日本でもニュース番組内で放送していたみたいですね。


ま、何はともあれ打ち上げ成功でよかったです。
後は無事に帰ってきてくれればOK。

そんなこんなでNASAのサイトはこちら。

ライブ映像を見たい方はコチラ

コチラのブログを応援してくれる方は
コチラのクリックも是非に。


すでに色々なブログもさっそくシャトルの記事を書いていますが、GoogleEarthをやろうかと思ったのは自分だけではない様子。笑


2005年07月24日

新型デジカメ

先日のクレーム対応で何とか無事にデジカメをゲットでき、週末は色々予定があったのでがっつりとってきました。


2日間で100枚ほど。笑

。。。


これだけ撮ると…アレですね。載せるのは不可能っていうか…。ま…まぁ、気長に色々と載せていきます。あ。大抵の写真はメインサイトであるワーキングホリデー(ワーホリ)・オーストラリア情報サイト:KISSに載ってる(載せる)のでそちらの方もよしなに。


一体どんなんやってたかと言うと、この金曜からの週末はとにかく色んな所に遊びに行ってました。友達とKing street wharf で飲んだり、ドライブ行ったり、取材に行ったりと大忙し。いつも会社と家の往復しているだけなのでたまにはいいもんです。


King street wharfってのはDarlingHarbourの先っちょ?にあるWharfでレストランの料金はちょっと高いけど景色などは良い感じです。結構お勧め。

下の写真はDarling Harbourです。チャイナタウンなどから10分ほどあるけば着きます。ちょっとしゃれたレストランを探している方はどおぞ。

20050723_01.jpg

20050723_02.jpg

ランキング参加してます。
コチラのクリックも是非。

 

2005年07月18日

エアーズロック行ってみる?

本日、メインページのワーキングホリデー・オーストラリア情報サイトを気合入れてリニューアルしてみたので、良かったら見てください。ついでにコメントでも残していただけるとゲラ嬉しいです。笑


して、昨日もまたまたGoogleEarthで世界旅行に行ってました。笑


で、今回はワーホリでオーストラリアに来ているので、有名どころな



エアーズロック



へレッツラゴー。



というか、これ検索しても出ないんだけど…登録されていないのか…。こうなったら意地でも見つけてやる!って事で、オーストラリアの地図サービスからAyersRockの場所を検索!


というか、エアーズロックって「Airs」じゃなくて、「Ayers」だったとは。無知とは恐るべしもの。笑


ま、それはさておき、まずはオーストラリアを出して〜。


20050717_01.jpg



中心あたりをズームイン!
画面真ん中のちっこい石に注目!



20050717_02.jpg



さらに拡大〜。



20050717_03.jpg



出た。



あぁ。。。いつかは行ってみたい。。。というか、行ってやる。。。



ちなみに場所は、南緯25度25分、西経131度ぐらいの位置にあります。近づくと、AyersRockと表示されます。


ワーホリ滞在中の方、一度チェックしてみてはいかが?
気分だけでも旅行にいってる感じになりますよ。笑


さ。GoogleEarthでチェックする前にコチラのクリックも是非。

 

2005年07月16日

Google Earth

今の仕事の給与は毎月15日払いでかつ2週間分は前払い。


という事で初給料ゲット〜!



しかし明細みるとTaxとSuperannuationで$1000取られてました。
なんと税金の高い国なんだ…。。。。


ちなみに給与明細の事は英語で「payslip」といいます。明細ないと実際いくら入ったか分からないので、必ずもらいましょう。



さて。本日はちょっと変わった話。


Google Earth


さて。コレ聞いた事ありますか?


GoogleEarth のサイトの説明では↓な感じ。


Google Earth puts a planet's worth of imagery and other geographic information right on your desktop. View exotic locales like Maui and Paris as well as points of interest such as local restaurants, hospitals, schools, and more.


まぁつまるところ世界の地図サービスな訳なんだけど、これが何と



衛星写真!



しかも超拡大可能!!



さらにTokyoとかSydneyと入れるだけでその都市へ成層圏までぐぃ〜っと引いて一気に目的の都市までひとっとび。



という訳でさっそくインストール。



ぐりぐり起動して試しに日本の自分の家を探してみる。


日本を画面に出して…

20050715_01.jpg


ズームイン!


20050715_02.jpg


さらにズームイン!


20050715_03.jpg



家発見(笑)



ついでにシドニーの我が家を探してみると



20050715_04.jpg



またまた発見。笑
スバラシイ。


いや〜こんなサービスが無料になるとは…。なんか一昔前に「エネミーオブアメリカ」って映画があったけど、ああいうのが実現しつつあるんだなぁ〜。とシミジミ実感。


でもこれって使い方によっては旅行などの時にも便利かも。


GoogleEarthを使ってみたい方はコチラからダウンロードが可能です。
http://earth.google.com/


また、こちらのクリックも是非是非。

2005年07月08日

オーストラリアでのロンドン爆破テロの反響

今週も仕事三昧でした。
英語だらけだし、まだ慣れていないせいか家に帰るといっつも



やる気ゼロ



で、ビールのんで爆睡ばっかり。(笑)
ま…まぁ、仕事しているだけでも英語の勉強になるからいいか…。


そうそう。ロンドンでの爆破テロ。オーストラリアでも凄いニュースになってます。会社に行っても同僚のオージーから「昨日のロンドンのテロのニュース見た?」などと会社に行って早々に話題に。昼食中も上司交えてその話題。さらには会社のポリシーでロンドンへの出張は当面禁止の知らせも。。


オーストラリアのメジャーな新聞SMSでもトップ。
カナダのメジャーなニュース番組のCBCでもやっぱりトップ記事。
そして、情報の更新が遅かったのがYahoo Japan。。。


SMSより:
London bomb death toll set to rise

Investigators scrambled today to hunt down suspected al-Qaeda bombers who killed more than 50 people in rush-hour London, to stop them striking again.

CBCより:
London death toll will be at least 50

The death toll from the London bombings will rise to at least 50 as the city's police force vowed to "bend every sinew" in its hunt to find out who was responsible.


しかし、津波・電車事故・テロ。。。最近悪い話ばかり。
なんだかなぁ〜…。

皆さんもワーホリで来る時、滞在中には気をつけましょうね。

管理人を元気付ける為、
せめてココでもクリックしてくれませんか?

2005年04月23日

オーストラリアのテレビ

オーストラリアのテレビって全部で5チャンネルしかないんです。。。

しかも、何だかどれも微妙・・・ってやつばかり。。。
(もちろんたまに面白いのもやっているんですけどね)

そんなこんなで、最近は

アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX

を見てます。

日本でもやってたけど、これ1話から見ると結構面白いです。
個人的にはジョンの独特な雰囲気が好きだったりします。

ちなみに、英語字幕を出して何度も見ると、結構英語の勉強になります。
英語を楽しく勉強したい!と思う方はDVDを使ってみると良いと思いますよ。

ちなみに、個人的にベストなのは。。。

アメリカン・パイ<無審査特別版>
アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2 コレクターズ・エディション

めちゃめちゃ笑えます。通算で数え切れないぐらいみてますが、未だに笑えます。
ついでにスラングの勉強にもなります。
笑えてスラングが勉強できる良い辞書?です。

ちなみにコチラのクリックも是非是非お願いします。
これが元気玉になってます。

2005年04月05日

オーストラリアにワーホリで来た訳

オーストラリアにワーホリで来た訳

さて。今管理人はオーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで
滞在中な訳ですが、なんでまたオーストラリアかと言うと。

・割と仕事が多そう
・海が綺麗
・暖かい

・・・なんとも適当な理由です。ハイ。

そんでもってせっかく来たのだから日本に帰った際にには多少なり
とも英語が出来てないとさすがにマズイ。。という事から1つの目標
としてTOEIC900点突破を上げています。

まぁ、TOEICの点数が高ければ英語ができるって訳じゃないのは
分かっていてもやっぱり・・・ねぇ?900点台とかって憧れますよね?

そしてもう一つが、せっかくのワーホリ。何か仕事をしてみたい!
んでもってできれば就職!この可能性が割りと高いと思ったのが
日本人に対しての需要も多い、オーストラリア。

実際来てみると確かに、仕事の求人でもちらほらと日本語が
必須みたいな仕事を見かけます。仕事内容は、IT、事務、
観光など様々。いつか就ける事を願いつつ果敢にチャレンジ
してみます。

それ以外は・・・やっぱりオーストラリアといえば、海・山などの
大自然でしょう。根っからの旅行好きな管理人は早いところ
エアーズロックが見に行きたくてウズウズしています。

今回の目標のうちどれ程達成できるか分からないけど、色々と
やれるだけやってみたいと思います。

ランキングクリックお願いします〜〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

