2005年10月18日

シドニーの観光2

本日TOEICの勉強していると覚えたはずの単語がやっぱり忘れている事実が発覚。単語を見たときに「なんだっけな〜…」と思い出そうとするも今一思い出せなかったり…(゚д゚)ウヘー

そんなうっかり忘れた単語たち:

hiatus … 【名】 中断、隔たり、すき間
delineate … 【動】 描写する、〜の輪郭を描く、絵で表す
redress … 【名】 矯正、改善 【動】 (問題を)正す、是正する
discreet … 【形】 思慮のある、控えめな、慎重な、用意周到な

あ〜…さっくり覚えられる脳みそが欲しい。。。



と、まぁ英語はここまでにしておいて、本日はシドニーの観光場所。

20051018_01.jpg

これはシドニーでも有名なボンダイビーチ。ま、ガイドブックにも載っているし、日本人にも人気の海。で、本日の観光場所はここではなくて、このボンダイビーチを道なりにサウスヘッドの方に向かうとある丘。(写真で言う奥側)

20051018_02.jpg

20051018_03.jpg

ここはシドニータワー、オペラハウス、ハーバーブリッジが一挙に見れる場所で、丁度、灯台を過ぎたあたり。ボンダイから車で10分ぐらい。歩くのは厳しいかも。しかし、見晴らしが良く、晴れた日にはお勧め。


シドニーの観光ならこういったガイドブックに載っていない場所もお勧め。


ちなみに、この先にはシドニーでも自殺の名所があるけど、それはまた後日。


banner_03.gif←クリックで元気がでます :-)


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。すてきな写真を見せていただいてありがとうございます。
Posted by marine fish at 2005年10月19日 13:03
marine fishさんはじめまして。^^
これからも色々写真を載せていきますのでよろしくお願いします〜。
Posted by Blue at 2005年10月22日 10:43
judicatorial regarrison wigger tapuya bronchohemorrhagia hellbender entrepot invendible
<a href= http://integro.us >Integro Design and Construction</a>
http://www.foe.com/3922/

シドニーのワーホリ生活
Posted by Cecelia Mclaughlin at 2007年12月16日 14:35
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8310616

この記事へのトラックバック
×

