2005年10月15日

シドニー・観光1

本日は海情報からちょっと離れてシドニーの観光ポイントMrs Macquaries Pointの紹介。

ここは地球の歩き方にちょっとだけしか載っていないけど、かなりお勧めポイント。なんと言ってもシドニーのハーバーブリッジとオペラハウスが1枚の写真に収めることができる所です。また、夜景もいいので車がある方は夜行って見るのもいいかも。

ちなみに、Mrs Macquaries とは、かつての総督の妻、エリザベス・マックォーリーさんお気に入りの場所だったとかで、岩を削って作った、Mrs Macquaries Chairなんてものもあります。シドニーに観光で来るならこんなポイントも抑えておきましょう。晴れた日は最高に気持ち良いです。

で、徒歩で行く場合も30分ほどあればオペラハウスから歩いて行くことが出来ます。行き方はいたって簡単。Circular Quay からオペラハウスに向かって歩き、そのままオペラハウスをさらに通り越して後はから海沿いにある道をテクテク歩くだけ。

20051013_01.jpg

さらに元気があれば、Mrs Macquaries Point を通り越して、The Wharf あたりまで歩いてビールを飲むなんてのもかなり気持ちいいです。

20051013_02.jpg

帰りはシドニー・タワーの方に歩いていけば、Hyde Parkにでる事が出来ます。1〜2時間ぐらいのコースだけど、晴れた日ならシドニーを気持ちよく散策する事が出来るのでお勧め。

ランキング参加してます〜。クリック是非是非お願いします〜。
 
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。