2005年10月14日

半年経った英語力

昨日は前の会社のオージーとの食事&飲みだったので久々に電車に乗って行って来ました。

久々にと言っても2週間ぶりぐらい?なので違和感はさっぱりなし。会話も冗談交じりで話して笑ってました。。。



が。。。



相変わらず英語がさっぱり喋れん…。。。



シドニーに来てからほんと英語力が上がっているのか最近かなり疑問。。。まぁ、話を聞いたり、イカレタ英語で喋る事は出来ても、日本語で話す時と比べると幼稚な単語ばかり使ってる自分。発音を勉強しても結局会話となると無意識に日本語英語でガシガシ喋ってる始末。。。σ(゚∀゚ オレアホダ!!


しかも、悲しいかな日本の社会では「ワーホリ=遊び」という方程式が未だに根強く、シドニーに1年も居てこんなヘタレな英語で帰った日には、キャリアアップどころか「100%遊び」と思われてしまう事確実。。。( ゚д゚)ウヘー


そして、シドニーという事も手伝って(?)か、日本人は沢山いるし、最近じゃインターネットでも知り合う事が出来る便利な世の中。そんな状態のままでいると、知らず知らずのうちに日本人と遊ぶ機会がどんどん増えて日本で生活してるのと大差がなくなってきちゃう事実。。。あ〜これ最悪。。。


やはり英語は楽しく勉強したいが、細かい所やしっかりと覚えるには自分で勉強しないといつまでも経ってもヘタレな英語のままなので、これからもっと頑張って勉強しないと、、、とつくづく実感。。。


と、今日は別のオージーと夕食を食べに行くのでもうちっと英語頑張ってみるかぁ。。。

はぁ〜英語ってば難しい。。。グヘヘ。。。


ランキング参加してます〜。クリック是非是非お願いします〜。
 
posted by Blue at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはー。
書き込みは久々になってしまいました〜。すんまそん。

>シドニーに1年も居てこんなヘタレな英語で帰った日には、キャリアアップどころか「100%遊び」と思われてしまう事確実。。。( ゚д゚)ウヘー

師匠、そんなことないっす!
仕事で認められてらっしゃったじゃないですかっ!それだけで、WHの甲斐はあるもんですな。(あとは、日本に帰ってからのハッタリ!?)


でも確かにおっしゃることはわかります。
ここAucklandも同じで、どうしても日本語、バリバリ使ってしまいますし、英語にしても多少、いや、かなり間違ってても理解してもらってしまうのが悲しいかな・・・。ぶう。


海事情、楽しく拝見しました。
オーストラリア、行きたい〜。でも、運賃より、空港税がぁぁぁ〜。涙。
Posted by Oyo at 2005年10月15日 10:50
Oyoさんお久しぶりです。

ハッタリだけなら自信があるんですが。。。(汗)いやはや英語は難しいですねぇ。。。やはりどの国でも日本人は多いですし、気をつけておかないと日本語環境になってしまいますよね。

もう直ぐこちらも夏ですよ〜ぜひぜひシドニーへ〜〜〜〜。お待ちしてます。^^
Posted by Blue at 2005年10月15日 12:50
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8122717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。