2005年10月12日

シドニーの海事情2

ここオーストラリア・シドニーでは曇りの日になると、一気に寒くなったりします。寒くなると当然ビーチはガランガラン。例えば昨日載せたCoogee。数日前にもCoogeeに行ったんですがその時は曇っていたのでこんな感じだったりします。


20051012_01.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ


我ながらとても同じビーチで同じ月に撮った写真とは思えないこのすさんだビーチ…。


ま、そんな事はさておき、シドニーには沢山のビーチがあります。そんな中やっぱり有名なのはBondiやManlyなどですが、それよりも個人的にお勧めなのがClovellyだったりします。ここはCoogeeから気合で30分ほど歩くか、シドニーのシティからバスで行く事が出来ます。

20051012_03.jpg

Coogeeから歩くと途中こんな道を歩いたりと結構気持ちよかったりします。

で、Clovellyの写真はこれ↓

20051012_02.jpg

ここ、こじんまりとしたビーチでしかもシュノーケリングが出来るぐらいに魚がいる…そうです(近くのオージーを捕まえて聞いてみました)

なお、ここはシドニーのビーチの中では波も穏やかなので家族連れも多し。その反面、Coogee、Bondiなどにいるトップレスの方々はさっぱりいません。何だか場所によってわきまえてるってのも面白いもんデス。

シドニーに遊びに来る・住んでいるならこういったガイドブックには載っていないビーチなんかに行くのも結構楽しいかもしれませんよ〜。

ちなみに、シドニー無職な管理人(笑)はClovellyに行って何をしたかと言うと、ビール飲んで本読んでました。

20051012_04.jpg


無職最高(笑)


ランキング参加してます。応援お願いします。
 
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

