2005年08月19日

海外就職?

先日、マネージャ+リーダーから会議参加の依頼が来ていたので時刻になってミーティングルームに行ってみると。




正社員のオファーゲット。。




なんでも今の給料+ボーナスやら他の待遇もつくらしい。



でもね。。。




会社の人…自分がワーホリって事忘れてた(笑)




まぁ、ワークビザのサポートができるかHRに聞くとの事だったんだけど、、、ぶっちゃけ、ワークビザはどっちでもよかったり(笑)



それよりも、現地企業で「you have done a great job」と言われた時点で海外の現地企業で自分の能力が通用すると分かったので、ある意味今回のワーホリの目標は達成した感じ。ワークビザはこちらの企業で働いてみてどちらでもよくなったので、まぁ「貰えるなら貰っても良いかな」程度。



まぁ、ワーホリビザの制限があっても、やればできる事が少し証明できたかも?



ランキング参加してます。クリックお願いします〜。
 
この記事へのコメント
おひさしぶりです、師匠。

うぅぅ、今回の記事見て、かなり感激しました。

>現地企業で「you have done a great job」と言われた時点で海外の現地企業で自分の能力が通用すると分かったので、ある意味今回のワーホリの目標は達成した感じ。

これ、ほんと素敵ですっ。私もある意味、これが最終目標。ですが、英語の能力とともに、言語に関係ない仕事のレベルが重要ですよね。これに自信が付けば、日本だろうが海外だろうが、どこでもやっていけると思うんです。

とりあえず・・・・ワークビザ、どうなるんでしょうね?個人的には、もうちょっとAUSにいて働いているBlueさんを拝見したかったりして♪


がんばってくださいー。
Posted by Oyo at 2005年08月22日 13:28
Oyoさんこんばんはっ!&おかえりなさ〜い。

そうですね。英語だけではネイティブには勝てないので外人である日本人が頑張るのは中々難しいものがありますね。

ワークビザは未だ未定です(笑)ま、本当にどちらでも〜〜〜〜っといった感じです。ちなみにはたいている自分は日本にいる時と変わらず家と会社の往復をしているしがない日本人です。笑
Posted by Blue at 2005年08月22日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6053659

この記事へのトラックバック
×

