2005年08月02日

便利な英熟語?

本日も行ってきました仕事。

で、電話もかかってきました。今日はBackup回線のテストだったそうです。

昨日は惨敗だったのでガツンと言ってやりましたとも。




OK」と。




_| ̄|.......○


他にもっとナイスな事は言えないのか自分…。


いやだって…いきなりBackup lineのチェック中とか言われてもそんなんあるなんて聞いてないし…。。。涙


ま。。。まぁ、それはさておき、たまには英単語の話でも。今日会社の同僚とDVDの次世代規格のBlue-Rayディスクと、HD-DVDについての話をしてたんですよ。コレってビデオデッキのVHSとβの様な感じで意見真っ二つ中の規格でどちらがメジャーになるのか今後非常に注目されています。

で、こういう様な状況で、まだどちらになるのか分からない場合はこう言ってみましょう。


It's still up in the air
(それってどうなるかまだ分からないんだよね〜の意)


これ言った時にオージーも繰り返して言っていたので使い方は合っているようでした。笑


単語一つ一つは簡単なんだけど熟語?としてなると意味をなすのでこう言うものを覚えるとちょっとかっこよいスムーズに話が出来たりして。



さてさて。本日はもう少し。

会社で暇な時は、Yahoo AZ&NZのニュース欄をよく眺めているんですが、本日こんなニュースがありました。

-------------------------------------------------------
Opposition urges Cockburn beaches' closure

The Western Australian Opposition wants beaches in Cockburn closed to the public, claiming bacteria levels are too high.

The Opposition says the Cockburn Sound Management Council's monitoring of the area's waterways shows levels of bacteria at Rockingham beach have exceeded environmental regulations. The Liberals' environment spokeswoman Katie Hodson-Thomas says the council has also found levels of phytoplankton in Jervoise Bay are rising and could clog the water body. Ms Hodson-Thomas says the Government must close the beaches and act quickly to clean the waterways. "Fish can be impacted as well by these bacteria levels," she said. "Anything like that, that would impact on a person's well being, is of serious concern." The Environment Minister Judy Edwards has been contacted for comment.
-------------------------------------------------------

Cockburn ビーチのバクテリアレベルがかなり高いらしく、ビーチを閉鎖するかって話なんですけどね。(Cockburnビーチって何処だ?)オーストラリアもそんな所があるようで。ちょっと回りの海も大丈夫か気になってみたり。


と。そこでもう1つのニュースに目が留まりました。。。



-------------------------------------------------------
Rockers perform naked on live TV show



(ロックスター、ライブ中に裸になる)




(笑)




SEOUL (Reuters) - Two South Korean rock musicians stripped off their clothes while performing live on television, prompting the network to scrap the popular music show.

MBC apologized Sunday and said it had asked police to investigate the five-member punk-pop band RUX. Just before the group finished their song, RUX's two members with heavy make-up stripped off their clothes and performed naked for a few seconds until cameras switched away, MBC said. It said members claimed that they did not know the program Music Camp was transmitted live Saturday and were told by the group leader to perform as they have done at clubs.
-------------------------------------------------------

これ韓国で起きた珍事件らしいんですけど、これ凄いっす。何が凄いかと言うと、まず起きた国が韓国。ご存知の通り?韓国はまだまだこう言うのには厳しいです。しかもライブだった事もあり、全裸がしばらくの間ライブで放送されちゃった様です。


さらに凄いのが、Yahoo Japan,Yahoo AZ&NZ,Yahoo Koreaにトップニュースで載ってました。笑

このバンドはマイナーなバンドだったらしいですが、一躍世界のバンドになった模様。


ちなみにこのグループ今は拘留中だそうです。笑
アホだ。。。

ランキング参加してます。応援してみる?
というか最近キリモミ下降中。笑
posted by Blue at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5570710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。