2005年08月01日

TOEIC何点=仕事?

本日のキーワード。






(ウツ)」







いや、何が鬱って。仕事ですハイ。


今の仕事は同僚がオージー何だけど、電話では主に日本語を話すんですがね。ふとした時に英語なんですヨ。


で、今日も電話に出てみると外人さん。←っ〜か社内の人から


まぁ、ちょっとした問題があったので電話のテストをしているって事だったんですけどね。電話出た瞬間に予測してない事を喋られるとまったく分からず、思わず2回ほど聞きなおしてしまいました。これが、会社の同僚の場合だともちろんネイティブな訳で、会社の中で聞き取れないのは自分ぐらい。ぐは。。



結局TOEICでリスニング満点を取ってもこんなもんです。ハイ。まぁ、900点突破で初めて英語学習者のスタート地点に立つという話は嘘じゃないとシミジミ実感。



まぁ、つまるところ890点じゃあ英語をビジネスとして使うにはさっぱり役立たないっす。笑



トホホ。。。さ。勉強しよ。勉強。


ランキング参加してます。応援してみる?
というか最近キリモミ下降中。笑
この記事へのコメント
blueさん、こんにちは。
K.I.S.Sのサイトを見たとき、
「ITエンジニア、TEIC900点、ん?
 どこかで、聞いたことがあるような…」
って、思ってたんですよね。
以前にこちらのブログは拝見していたので…
いや〜、ブログもサイトも、スゴイっすね〜。
TEIC890点&リスニング満点もスゴイです〜
仕事の電話はお互い苦労中ですが、がんばりましょうネ〜
Posted by メイスミ at 2005年08月01日 20:49
し、師匠!
鬱っすか?んじゃ、あっしは、死(!)に至ってしまいそうですっ。

そうですよねー。恐るべし、TOIEC。私も聞いたことあります、Aランクに行って初めて、英語学習者初級を抜け出せるくらいになる・・・と。

確かに、英語がコミュニケーション手段である以上、最低限レベルの知識を身につけ、そこから勉強が始まるのかもしれないですね・・・・。

う〜。カナダ留学経験もお持ち、かつ、オージーに混じってお仕事されているBlueさんすら、これから勉強・・・。へなちょこ初留学(?)のOyoは、もっとがんばらねばなりませぬなあ。かなり渇になりました〜。


。。。しかし。スタバのマイコー、笑えました。NZでも、何かしてみようかな〜?うふ。
Posted by Oyo at 2005年08月01日 23:24
>メイスミさん

メイスミさんブログの方にも書き込みに来て頂いてありがとうございます。いやいやこちらのブログは最近何だか分からないブログになってきてしまって…ブログって上手くまとめるの大変ですね。。汗

英語はTOEICの点数に関わらずさっぱり駄目駄目です。もっと精進します〜…。。。


>Oyoさん

Oyoさんこんばんは〜!
いやいやAランクで初心者と言っても、Aランクは860〜990点と差が大きすぎるのできっと930〜940点ぐらい?言ってからが初級を抜け出せるぐらいなのではないかと思ってます。なので自分はまだまだ見習い…もとい一等兵ぐらいです。ハァ〜…。

スタバは今後もある友達と色々言ってみる作戦を検討中です。ネイティブジャパニーズでどれが通じるか探してみます。笑
Posted by Blue at 2005年08月03日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。