2005年07月16日

Google Earth

今の仕事の給与は毎月15日払いでかつ2週間分は前払い。


という事で初給料ゲット〜!



しかし明細みるとTaxとSuperannuationで$1000取られてました。
なんと税金の高い国なんだ…。。。。


ちなみに給与明細の事は英語で「payslip」といいます。明細ないと実際いくら入ったか分からないので、必ずもらいましょう。



さて。本日はちょっと変わった話。


Google Earth


さて。コレ聞いた事ありますか?


GoogleEarth のサイトの説明では↓な感じ。


Google Earth puts a planet's worth of imagery and other geographic information right on your desktop. View exotic locales like Maui and Paris as well as points of interest such as local restaurants, hospitals, schools, and more.


まぁつまるところ世界の地図サービスな訳なんだけど、これが何と



衛星写真!



しかも超拡大可能!!



さらにTokyoとかSydneyと入れるだけでその都市へ成層圏までぐぃ〜っと引いて一気に目的の都市までひとっとび。



という訳でさっそくインストール。



ぐりぐり起動して試しに日本の自分の家を探してみる。


日本を画面に出して…

20050715_01.jpg


ズームイン!


20050715_02.jpg


さらにズームイン!


20050715_03.jpg



家発見(笑)



ついでにシドニーの我が家を探してみると



20050715_04.jpg



またまた発見。笑
スバラシイ。


いや〜こんなサービスが無料になるとは…。なんか一昔前に「エネミーオブアメリカ」って映画があったけど、ああいうのが実現しつつあるんだなぁ〜。とシミジミ実感。


でもこれって使い方によっては旅行などの時にも便利かも。


GoogleEarthを使ってみたい方はコチラからダウンロードが可能です。
http://earth.google.com/


また、こちらのクリックも是非是非。

この記事へのコメント
TBありがとうございます。本当にスバラシイですよね、Google Earth!「ナスカの地上絵」へ飛ぶ方法を追記しましたので、TBお返しさせていただきますね。
Posted by きのこ at 2005年07月16日 13:00
こちらこそ、TBありがとうございます。
これ黙々とサーチしちゃいますね。。。(笑)
なすかの地上絵さっそく見てみました。
Posted by Blue at 2005年07月18日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「Google Earth」 を さらに楽しむ♪
Excerpt: 今日は、ダウンロードした 「Google Earth」 を さらに楽しむ方法を発
Weblog: Tea time diary
Tracked: 2005-07-16 13:00
×

