2005年07月14日

TOEICリニューアル!?

ふと会社でインターネットをしているとこんな文字が目に入りました。



TOEICリニューアル



記事を読んでみるとどうやら本気らしいです。。。マジっす。


TOEICの公式HPによると変更点は、こんな感じだそうです。


リスニング:
・パート1の写真描写問題の削減
・パート3、パート4の設問の音声化
・パート3、パート4の各会話などに対して設問を3問ずつ設定
・米国以外の発音も追加
 (英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)

リーディング:
・パートVIを削除。
・パート5は単文の中の空所に単語を補充。
・パート6では長文の中に複数ある空所に単語を補充。
・パート7では2つの文書を読んで設問に答える問題を追加。


そんでもって施行は2006年5月28日だそうな。
難易度は

まったく変わらない

らしく、現行の600点と新規の600点は同一のレベルになるようになるみたいです。



が、これを読んで





ホンマかいな




と思ったのは自分だけではあるまい。。。


ちなみにTOEICのページにサンプル問題集がありました。

サンプル問題


う〜ん。。。やっぱり今のに慣れているだけにちょっと困る。。ワーホリ中に早めに受け逃げしておくか。。。笑


さぁ、来年までのチャンスに向けて今から単語勉強などをやってみてはイカガ?(=゚ω゚)ノぃょぅ


ちなみに自分は↓の本で勉強中ですが、やっと半分まで到達。この本結構やりがいがあって、笑っちゃうぐらいに知らない単語のオンパレードです。その代わり、ニュースなどで非常によく聞く単語が多いです。



TOEIC TEST必修1200語―スコア860レベル


ついでに英語勉強の前にコチラのクリックも是非是非。
 
posted by Blue at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

このNews、私も結構びっくりしました。
今週はTOEICなんですが・・・完全に逃避してまして、帰ってきてからにしよう・・・などと弱音モード。そしたら、このNews!
うーん。こうなったら、本格的にIELSに移行しようか・・・って感じです。(でも、高い。涙。)

オススメの単語の本、今度見てみますー。単語って、結構意識して覚えないとだめですよね・・・。


ところで、はまりそうです、Goole Earth・・・。あぁぁ、現実逃避グッズが増えてしまった〜。きゃー。
Posted by Oyo at 2005年07月16日 21:20
こんばんは〜!
TOEIC驚きでしたよねぇ。。。
自分も早いうちに受けておこうかと思ってます。

して。GoogleEarth。。。これ面白いですよねぇ〜。せめてPCの中だけでもと思い、昨日から色んな所を旅してます。笑
Posted by Blue at 2005年07月18日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。