2005年07月10日

効率的な英単語学習法3

この前マンリーに行った時は、カメラ小僧の様に写真をパシャパシャ撮ってました。中々綺麗なところなんですが、海は…思ったほどでも無かったり。。。

個人的に、ダイビングやシュノーケリングが好きな訳で、そんなんが出来るところを探索しています。


まぁ、夏になったら雰囲気も変わるのかなぁ。



20050710_01.jpg


して、今日は1点お勧めの英語教材です。


その名も「マジックトーカーズ


これ楽天でも人気商品みたいですが、携帯なみのサイズで英語が勉強できてしまうすぐれもの。


英語辞書以外にも例文が16000例入ってますが、凄いのが、ネイティブの音声が約2045分入っているところ。やっぱり英語を学習するにはとにかくネイティブの会話などを聞くのが大事です。

なぜなら聞くことによって耳が慣れてくる→リスニング力がアップ→会話の内容が理解できれば、会話に混じるチャンスが増える→会話に参加する事で会話力アップです。


結構、ワーホリなどで海外に来た後、文法書や教材を持ってこなかった為に困る事が往々にしてあるので、事前にこういった携帯可能な教材や文法書などはしっかり持参してくる事をお勧めします。


実際、自分も何冊か文法書や単語集を持ってきましたが、やり終えてしまった為、アマゾン経由で購入したりしてます。。。が、送料が結構高いです。


なので、英語学習用の事前準備はしっかりしておきましょう。

詳細と購入はこちらから



しかし、そろそろこっちでTOEIC受けてみないとなぁ。。。しかし、受けてみて下がっていたら…どないしよ。。。


そんな管理人にコチラのクリックで是非元気を下さ〜〜い

 
posted by Blue at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわ〜♪

マジックトーカーズですね。かなり気になりますが、結構高い(と、私には感じられる。)ので、まだ躊躇し、やっとi-podと電子辞書を買おうとしているところです。涙。

Blueさん、TOEIC下がってるなんて絶対ありえませぬ。むしろ、毎日の英語地獄(おっと、失礼!)と、ビジネス関連の書籍に囲まれ、実力は上がっていると思いますが・・・。


って、気づいたんですけど、バカコメントしているの私だけ?結構見ている方多いと思うし・・・。や、やばいっす。(-_-;)
Posted by Oyo at 2005年07月11日 00:58
こんばんは〜!
i-pod。。。あったら便利そうですよねぇ〜。
そんな自分は未だにCDウォークマン。笑

英語…微妙です。笑
なんと言っても文法がヘタレになってきてる気がします。。。なので、自分も次に受けるときはかなりドキドキです。。。

変なコメントなんて無いですよ〜。気にしないでガシガシ書き込みお願いします。^^
Posted by Blue at 2005年07月11日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。