2005年07月08日

オーストラリアでのロンドン爆破テロの反響

今週も仕事三昧でした。
英語だらけだし、まだ慣れていないせいか家に帰るといっつも



やる気ゼロ



で、ビールのんで爆睡ばっかり。(笑)
ま…まぁ、仕事しているだけでも英語の勉強になるからいいか…。


そうそう。ロンドンでの爆破テロ。オーストラリアでも凄いニュースになってます。会社に行っても同僚のオージーから「昨日のロンドンのテロのニュース見た?」などと会社に行って早々に話題に。昼食中も上司交えてその話題。さらには会社のポリシーでロンドンへの出張は当面禁止の知らせも。。


オーストラリアのメジャーな新聞SMSでもトップ。
カナダのメジャーなニュース番組のCBCでもやっぱりトップ記事。
そして、情報の更新が遅かったのがYahoo Japan。。。


SMSより:
London bomb death toll set to rise

Investigators scrambled today to hunt down suspected al-Qaeda bombers who killed more than 50 people in rush-hour London, to stop them striking again.

CBCより:
London death toll will be at least 50

The death toll from the London bombings will rise to at least 50 as the city's police force vowed to "bend every sinew" in its hunt to find out who was responsible.


しかし、津波・電車事故・テロ。。。最近悪い話ばかり。
なんだかなぁ〜…。

皆さんもワーホリで来る時、滞在中には気をつけましょうね。

管理人を元気付ける為、
せめてココでもクリックしてくれませんか?
この記事へのコメント
こんちわ〜♪
クリック、しましたよ。元気、出ました??(な、わけないか・・・)

しかし。燃え尽きるほど働いていらっしゃるのは、頭さがりますです。はは〜。

確かに、日本の情報、かなり遅い!CNNとか見てますけど、日本のテンションとは大違いですね。次に狙われるかもしれないのに・・・。ロンドンのキングスクロス、セントパンクラス、数日滞在でしたが、実際見たものがああいう姿になるのを見ると悲しいものです・・・。


そうえいえば。6日の記事、参考になりますー。私もそろそろ、こういうの、まずは日本語で整理して、Blueさん見習って、なるべく早めに準備してみます〜。
Posted by Oyo at 2005年07月09日 01:12
こんばんは〜!
元気ばっちり頂きました^^

仕事自体はいいんですけど、英語で説明されるのを理解するのに必死で疲れて疲れて…笑

そういえば、こちらでもオージーは次はうちらか?と話し合ってました。日本は…もうちょっとテンション高くても良いかな〜と思いますよねぇ。。。

Posted by Blue at 2005年07月09日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。