2005年07月06日

ワーホリで現地企業の仕事を探そう2

先日は「Seek」のサイトを紹介しましたが今日は登録方法と履歴書について説明します。

ちなみに、事前に英文履歴書を用意しておけばコピー&ペーストで作業を大幅に削減できます。

なお、Seekへの登録は簡単です。


が、、、


履歴書の登録が面倒です。



なので、時間のある時に早めに登録しておく事をお勧めします。


- 登録方法 -

1. Seek.comへアクセスします。
2. 画面左上の「My SEEK」をクリックします。
3. 新しい画面が表示されたら、左側の
  「NEW USER REGISTRATION」に必要事項を入力します。
  (メールアドレス、ユーザー名、パスワードだけです。)

4. 履歴書を作成する場合は「Create Resume」から「Create」の
  リンクをクリックし、1〜7のステップに従って入力します。
  (1〜4は必須項目、5〜7は任意項目)

 入力項目:
 1. Contact Details
 →自身の連絡先・住所など(日本の住所も可)

 2. Privacy Settings
 →履歴書のステータスの設定(公開/一部公開/プライベート)

 2a Search Preferences
 →希望条件について

 3. Employment History
 →職歴について

 4. Education
 →学歴について

 5. Skill Summary
 →一般的なスキルと、コンピュータースキルについて

 6. Personal Profile
 →言語、今までに貰った賞、趣味、特記事項などについて

 7. Referees
 →リファレンスについて

上記入力後は保存するだけで、項目2で設定した状態で履歴書が公開されます。ちなみに、上記履歴書はログインすれば何度でも変更が可能です。

また、登録後は企業が何回自分の履歴書を確認したかなどの情報もみる事ができるようになります。


さて。登録ついでにこちらのクリックも〜〜〜。。。


この記事へのコメント
はじめてブログ見させてもらいました。ワーホリなのにSEEKで探して面接してしかも仕事を獲得していることに驚きと尊敬です。

自分はシドニーで永住ビザでITポジションしているのですが、ワーホリー時代は職探し惨敗でした。というよりSEEKみたいなサイトなかったですけど、現地派遣会社の門をたたくのは敷居が高かった。

ライド近くへ引っ越すのでそろそろ僕も転職挑戦しよっかな。

またサイト見に来ますよろしく
Posted by たけぼう at 2005年07月13日 19:40
たけぼうさんはじめまして&こんばんは。

そうですね。何だかあまりワーホリの方はSEEKとか見てないみたいですね。自分の場合は何度もやってるうちに慣れ?がでてきました。^^
(仕事は…毎日英語で悩まされてますが…。。。)

ライド近くならIT企業も多いでしょうし、転職頑張ってください^^

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Blue at 2005年07月14日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。