2005年06月01日

英語でミーティング

昨日、今の仕事でトラブルが発生し、
本日は朝8時出社でミーティングに参加してきました。

コチラのクリックも是非お願いします。
 
 
参加メンバー:

ディレクター(オージー)
ディレクター?(オージー)
責任者(オージー)
責任者(オージー)
自分(日本人)



日本人自分だけだし。笑



別に自分は何も悪い事してないんだけど気分は何故か





タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!




てな感じ。笑


そんな中ミーティングは1時間半ほど実施。
今までの問題点、対応方法など洗いざらいに話し合う。



結果:









。。




。。。



  _, ._
( ゚ Д゚)???





てな具合に難しかったです。


なんと言っても相手はネイティブ。
会話はもちろん英語。。汗
しかも議題は日本語関連。。。大汗


例えば、「購入する」と「買う」みたいな単語って意味はほぼ同じでも言い方、読み方が違うわけでこんな感じのニュアンスの説明をする機会が多々あり、もはや困りまくり。。。



そんなん一瞬で説明できるか!!


と、心底思いつつも日本語を理解できるのは自分だけなので、とにかく説明をする。


もはや文章はめちゃくちゃだろうと喋りつつも
我ながらに思ふ。。。笑


ミーティング後もしょっちゅう会社の人に呼ばれ
今日はほとんど英語オンリーで仕事。。。


つ…疲れた。。。


ま…まぁ、ワーホリでこんな経験はなかなかないだろうから良しとするか。。。にしても疲れた…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4064397

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。