2005年05月25日

スラング英語

気づいてみたらランキングが18位まで急降下。。。
なるべく更新できるよう努力しますので、
こちらのクリックをお願いします〜m(_ _)m
 


して、今日会社の休憩時間にタバコを吸って戻ろうとエレベータに乗ったら、寒そうにしているおじちゃんが飛び乗ってきて一言。


F○ckin Cold!! Isn't it!? F○ckin Cold!!


思わずニコリとして、


yeah!!


などと言ってみたり。


このFワード、良い意味や悪い意味で使えるんだけど、なかなか使い分けが難しい。

というか使うチャンスなんてさっぱりないんですけどね。笑


でも、ネイティブの友達の飲みに参加した時なんかはバシバシ飛び交っててある意味面白かったり。

なので、こういう表現もやっぱり覚えたいと切に思う。

さて。どんな表現があるかというと。。。

最強のスラング辞書?

に載せてあるUrbanDictionaryで「F○ck」と入れて検索してみましょう。


面白いぐらい出てきます。笑
posted by Blue at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|・A・)ノ こばんわ。

にゃは〜。スラング!英語にすると、がちがちの公家言葉をつかっているであろうあっしとしては、かなり憧れです。(でも、いざいろんなところに、F言葉とは言わないもの、HのことばやAのことばをはさむと、なんだかタイミングが変で、いかにも幼児が悪い言葉を覚えましたって感じになるんですよね、あほ〜。)

いずれにしろ、辞書にいちいち載ってない言葉や、自分らしい言葉づかいってのを、マスターしたいですよね〜。うぅぅ、行けばどうにかなるのかなあ。とりあえず、キレイな英語、基本的なことを身に付けるだけでも、がんばらないと・・・。涙
Posted by oyo at 2005年05月26日 00:42
こんばんは〜!

自分もあ〜いう単語がナチュラルに出たら楽しいかなぁ〜と思うんですけど、使う場面を間違えるとえらい事になるしなかなか難しいですよねぇ〜。。。

と、その前に自分は語彙数をもっと増やさないと。。。^^; TOEIC900への道は長そうです。

というかこっちで受けると結構高いのでなかなか受ける勇気がでません。う〜ん。
Posted by Blue at 2005年05月26日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3899880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。