2005年05月24日

役に立つ英語の表現1

最近、仕事やらプライベートでなんだか忙しいです。
ついでに言うと、職場が英語だらけでえらい疲れます。涙

何事も勉強なんだけど、


時々…



面白いぐらいに通じません。涙




しまいには、



(゚Д゚)ハァ??



という顔をされる時もあります。。涙


以前、カナダで語学学校に通ってた際はこんな事なかったけど、あれって結局は先生が日本人英語に慣れているから理解できるっていうだけなんだと日々実感。切ない・・・。


いや〜マイッタマイッタ。


ところで、英語で

「今日は(仕事を)この辺までにしようか」

ってなんて言うか知ってます?
 
と、続きを読む前にコチラのクリックをお願いします〜。 
 
 答え:
Let's call it a day


今日、職場でオージーが言ってました。




ちなみに、明日は会社の人と自分だけで1時間のブリーフィング。。。
日本人は自分だけなのでこの時点で鬱です。。。涙


がふ〜…。。。

この記事へのコメント
こんにちは。お仕事で忙しいなんていいじゃないですか!
この表現、なんかのテキストブックで見たような。結構簡単な表現に限って、何通りも言い方があるってのもヤですよねー。
がんばってくださいね!
Posted by kazraasch at 2005年05月25日 08:00
こんばんは!

そうですね。仕事は無いより勉強になるので頑張ります。でも結構ぐったりです。笑

この表現DUOの最後にも載ってます。
DUOをあまりに聞きまくったので、これ聞いたときにDUOを即座に思い出してしまいました。

ちなみに、やっぱり今日も

Let's call it a day

と言ってました。

応援ありがとうございます〜〜。
Posted by Blue at 2005年05月25日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

He was ________ a writer.
Excerpt: TOEICの得点アップのために一日一問! Now try this!
Weblog: TOEIC得点うなぎ上り者養成ギブス
Tracked: 2005-05-24 22:52
×

