2005年05月15日

効率的な英単語学習法

世の中色々な単語の本などがありますが、中でも管理人がイチオシな本があります。

殆どこの本だけで、単語に関しては現在のスコア(TOEIC890)までいけました。

それは。。。


…とその前にこちらのクリックを是非是非お願いします〜〜〜。
 
 この2冊。

DUO 3.0

DUO 3.0 CD基礎用

この本マジ凄いです。

大抵の単語集は、1つの例文に1つの単語が載っているものが多いと思います。

しかし、この本の場合1つの例文の中に学ぶべき単語が5つ程度入っていて、CDには例文、単語、訳文、ナチュラルスピードでの例文が全て入っています。
その為かCDも5枚組みと半端ないです。

このCDをひたすら聞きまくると、歌詞の様に文全体が頭に記憶されるので語彙の使用方法や、単語を見たときに文章から意味を思い出す事ができます。また、ひたすら聞く事でリスニング力アップの効果もあります。

管理人は一通りやりましたが、今でも復習を兼ねてCDを聞いています。
ワーホリ前や現地での単語勉強にはこの本が絶対お勧めです。
posted by Blue at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!お久しぶりです。以前メールと掲示板でお世話になったoyoと申します。(ちょっと前にコメントしたと思ったのですが、消えちゃったので、再度お邪魔してます。(^^ゞ)

BlueさんのHPは拝見してましたが、こちらには気づいておりませんでした。英語の勉強方、どのサイトよりも本当に本当にためになります。ありがとうございます。

お仕事関係もがんばっていらっしゃるようです
ね〜。陰ながら応援しております♪
Posted by oyo at 2005年05月16日 13:45
こんにちは〜!&お久しぶりです。

コメント…掲示板の方には勿論残ってますよ〜。

こちらのブログはなるべくHPと内容が被らない様にネタ等を色々思考中です。。。(^^;
(文章って書くの難しいですね〜…)

応援ありがとうございます〜!!
色々と頑張ってみます。

またHPの方にも是非遊びに来てくださいね♪
Posted by Blue at 2005年05月17日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

