2005年05月11日

英語を使うバイト

すいません。更新するのすっかり忘れてました。汗


そうそう。月曜もバイトいってきました。

今回のバイトは日本の会社にアンケートをするってやつなんだけど、職場の人は外人だけだし、使用するのも英語のソフト。良い勉強になりつつも冷や汗かきまくり。。

アンケートの中には顧客の業種を書く欄があるんですが…ソフトが英語なので当然英語に訳す必要があるわけでこれが結構曲者。。

日本語でもどんな業種に属するのか分からない業種もあってそれを聞くにも職場の人に説明して、それを書かなきゃいかん訳で…マイッタ。。


しかし…なんでか問題ってば起こるもんで、諸事情で作業は一旦中止に。。。涙

結局、来週の月曜から再開する事に。。。


2日で無職へカムバック。涙


ま…まぁ、そんな事もある。。。って事でその日は、他のバイト仲間のオージーや日本人らとワイワイ飲みに行って英語&日本語で楽しくやってきました。これも英語の勉強勉強。

しかし、、、バイトというよりはもはや友達探しになっているような…。。。ま…英語を喋る機会が増えるので、良い事かな。


と…こちらのクリックも是非是非お願いします〜〜〜。
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
<a href="http://blog.livedoor.co.jp/mnu_shun/">
『只今オーストラリア満喫中!』
</a>
仕事の話はとても参考になると同時に勇気がでました。

これからもオモシロおかしいネタを楽しみにしています!
Posted by しゅ at 2005年05月12日 17:21
トラックバックありがとうございます。
<a href="http://blog.livedoor.co.jp/mnu_shun/">
『只今オーストラリア満喫中!』
</a>
仕事の話はとても参考になると同時に勇気がでました。

これからもオモシロおかしいネタを楽しみにしています!
Posted by しゅ at 2005年05月12日 17:21
トラックバックありがとうございます。

仕事の話はとても参考になると同時に勇気がでました。

これからもオモシロおかしいネタを楽しみにしています!
Posted by しゅ at 2005年05月12日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。