2005年05月04日

英語の発音

最近日本から持ってきたこんな本↓やって発音の勉強をしてます。

英語の発音がみるみるうまくなる

この本、東京の代々木にあるハミング発音スクールという英語の発音専門の語学学校から出版されたもので、8つのメソッドにしたがって発音を矯正していきます。

やり出すと、30分ぐらいで口がガクガクになりますが、それは自分が日本人発音で英語を発音する為の筋肉が無いせいみたいです。。(((( ;゜Д゜)))

今まで他の本でも試して見ましたが、英語を発音する際の呼吸方法から舌の位置までこの本が一番分かりやすく書いてます。

また、コースによっては選べますが、この学校は一般的な英会話と違い、とにかく英語の発音に特化した学校です。レッスンはプライベートだし結構アットホームな感じでお勧め。興味がある方は是非。



…そんなこんなでオーストラリアに来てもやっぱりアメリカ英語を勉強してます。笑

と。。。このブログを是非是非応援してくださ〜〜〜い。
posted by Blue at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3305335

この記事へのトラックバック
×

