2005年05月02日

英語で会社訪問

英語で会社訪問する時に、日本同様受付に言って自分の名前とか相手の名前などを伝えたりしますよね?


この時

My name is...

とか

I'm...

なんて感じで始めると思うんですけど。。。

あるサイトを見たら「My name...」なんてほとんど使わないって書いてあったんです。。

で…ほんとかなぁ〜と思って、色々会社に寄る度にオージーは何と言ってるのか聞いてみました。

さぁ。どちらだったと思います?

と…さきに行く前にこちらのクリックをお願いします。


「My name...」って言いまくってました。


まぁ、My nameって言い方は、かしこまった感じなんですかね?

さぁ、あなたはどちら?
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。外国の会社訪問って緊張しますよね。
うちの夫(オージー)に聞いたところ、「どちらか口から出た方だけど、”I'm”は言っても”I am...”は言わない。理由はオーストリアではかしこまりすぎて、多少snobbyに感じるからとのことでした。
また遊びに来ます。就職活動がんばってくださいね!
Posted by kazraasch at 2005年05月03日 15:01
初めまして!
コメント参考になりました。やっぱりどちらでも大丈夫なんですね。へ〜〜〜。それと「I am...」はsnobbyに感じるんですね。こういった微妙な差を教えていただくと非常に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by Blue at 2005年05月04日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3273950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。