2005年04月30日

コーヒーについて

今日はちょっとした小ネタですが。。。

オーストラリアの喫茶店では日本の様なアイスコーヒーがあまりありません。。
たまにある店でも、頼んだらカフェモカの様なやつが出てきます。。
場合によってはアイスが入ってます。笑

ちなみにスターバックスにもアイスコーヒー(ブラック)がなく、
頼むとあま〜〜〜〜い奴が出てきます。。。

日本じゃあれって普通にどこでも置いてあるのに…。
スターバックスとかエクセルシオールとかのアイスコーヒーをよく飲んでいたので、結構恋しかったり…。

ちなみに、普通のブラックコーヒーはロングブラックと頼むと出てきます。
ショートブラックと頼むと…エスプレッソみたいなのが出てきます。。

アイスコーヒー飲みたい。。。



ついでにコチラのクリックも是非是非お願いします〜〜〜。


この記事へのコメント
はじめまして
私もちょっと前にオーストラリアに住んでいましたが同じことを感じていました。
しかも、日本にいるオージーの知り合いは夏でも
ホットコーヒーを飲んでいますよ。
オーストラリアにはコーヒーをアイスで飲む文化がないのですかね?不思議です。
Posted by kao at 2005年06月22日 00:10
kaoさんはじめまして。
書き込みありがとうございます。^^

こちらではアイスコーヒー=アイスやらクリームがてんこ盛りのコーヒーみたいですね。

個人的には、スタバやエクセルシオールなどのアイスコーヒーが好きであ〜いうのが飲みたいのですが、未だ飲める店を発見してません。。。笑
Posted by Blue at 2005年06月22日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3239508

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。