2005年04月05日

オーストラリアにワーホリで来た訳

オーストラリアにワーホリで来た訳

さて。今管理人はオーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで
滞在中な訳ですが、なんでまたオーストラリアかと言うと。

・割と仕事が多そう
・海が綺麗
・暖かい

・・・なんとも適当な理由です。ハイ。

そんでもってせっかく来たのだから日本に帰った際にには多少なり
とも英語が出来てないとさすがにマズイ。。という事から1つの目標
としてTOEIC900点突破を上げています。

まぁ、TOEICの点数が高ければ英語ができるって訳じゃないのは
分かっていてもやっぱり・・・ねぇ?900点台とかって憧れますよね?

そしてもう一つが、せっかくのワーホリ。何か仕事をしてみたい!
んでもってできれば就職!この可能性が割りと高いと思ったのが
日本人に対しての需要も多い、オーストラリア。

実際来てみると確かに、仕事の求人でもちらほらと日本語が
必須みたいな仕事を見かけます。仕事内容は、IT、事務、
観光など様々。いつか就ける事を願いつつ果敢にチャレンジ
してみます。

それ以外は・・・やっぱりオーストラリアといえば、海・山などの
大自然でしょう。根っからの旅行好きな管理人は早いところ
エアーズロックが見に行きたくてウズウズしています。

今回の目標のうちどれ程達成できるか分からないけど、色々と
やれるだけやってみたいと思います。

ランキングクリックお願いします〜〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2797931

この記事へのトラックバック
×

