2005年09月26日

ワーホリ中の英語勉強について

この前ふと思ったんですが、ワーキングホリデー(ワーホリ)の方でもやっぱり英語を一生懸命勉強したいという方も多いかと思いますが。。。ふとした事で生きた英語を勉強できるチャンスを失ってないですかね?

例えば…現地銀行口座の開設。

エージェントとかの人に付き添って貰いませんでした?

もちろん、スムーズに開設する事ができたかと思います…が、これって生きた英語と格闘できるせっかくのチャンスなのにもったいなく無いですか?

例えば、英語が苦手でも



1日目:
自分でトライ→相手の事がさっぱり分からず敗戦

2日目:
学校の先生に相談し、単語を学んで再トライ→苦戦しながらも口座開設 or 撃墜

3日目:
2日目でだめだった場合はエージェントなどに相談しサポートしてもらう



なんて事もありなのでは無いかと。

しかし、これをいきなり3日目からやってしまうと…当然1日目と2日目で勉強できる大事なチャンスを失ってしまいます。やっぱり英語などは失敗から学ぶ事の方が多いし、エージェントなどを利用すると楽な反面、知らず知らずのうちにネイティブの生きた英語を聞く・会話するチャンスがどんどん失われていってしまいます。しかも、銀行口座の開設なんてワーホリ中に1度しか開設しないでしょうから、この「口座開設を経験する1度きりのチャンス」を無くした事になります。

もし「語学力アップ」も1つの目的なら、現地で日本人にばかり頼ったりしているって…なんか勿体なく無いですかね?もちろん最初は不安でしょうが…気合があれば大抵なんとかなるもんです。ハイ。自分がなりましたので(笑)

あ、でも目的が「英語」以外の方であれば無料で利用できる所はガシガシ利用しちゃいましょう。

ランキング参加してます。
 

2005年09月11日

ワーホリブログ停滞中

いやはや、ブログの方さっぱり更新してませんでした(笑)

いやメインサイトの方は結構更新してるんですけどね、ネタが無いというよりは時間が無さ過ぎ。。。

まぁ、そんなこんなでこちらのブログではメインサイトに書いていないようなぶっちゃけ話でも気が向いたときにアップしていこうかと。ウヒヒ。。

てな事で応援よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。