2005年08月24日

ワーホリサイト画像について

さて。本日はワーホリサイトの画像について。

たま〜に写真撮ったときに「変な人が入ってる〜」とか、「この人が移ってなければ良い写真なんだけどなぁ〜」なんて時ないですか?

例えばコレ↓

20050824_01.jpg



この写真、棒の横におじさんが立ってて邪魔なんだよなぁ。。。



20050824_02.jpg←この人



そんな時は、いっちょ編集してみましょう。



で、出来上がった画像がコレ↓


20050824_03.jpg


どおでしょう?ばっちり消えました。これ写真は同じ画像を使ってます。が、PhotoShopや最近のフォトレタッチソフトを使えばこんなんが簡単に出来てしまいます。


さぁこれで邪魔な人が写った時はこっそり闇に葬り去りましょう(笑)


ランキング参加してます。

2005年08月19日

海外就職?

先日、マネージャ+リーダーから会議参加の依頼が来ていたので時刻になってミーティングルームに行ってみると。




正社員のオファーゲット。。




なんでも今の給料+ボーナスやら他の待遇もつくらしい。



でもね。。。




会社の人…自分がワーホリって事忘れてた(笑)




まぁ、ワークビザのサポートができるかHRに聞くとの事だったんだけど、、、ぶっちゃけ、ワークビザはどっちでもよかったり(笑)



それよりも、現地企業で「you have done a great job」と言われた時点で海外の現地企業で自分の能力が通用すると分かったので、ある意味今回のワーホリの目標は達成した感じ。ワークビザはこちらの企業で働いてみてどちらでもよくなったので、まぁ「貰えるなら貰っても良いかな」程度。



まぁ、ワーホリビザの制限があっても、やればできる事が少し証明できたかも?



ランキング参加してます。クリックお願いします〜。
 

2005年08月18日

ワーホリで日系のバイト

最近思いっきり更新しておらず、もはや廃業状態なこのブログ。

いや〜最近、仕事と英語の勉強でさっぱり時間がありません。いや〜まぁそれが目的だったけど、ワーキングホリデーの「ホリデー」がさっぱり無いとツクヅク実感。てな事でこちらはふと思ったことだけでも気が向いた時に書いていこうかなと。


あ。でもワーホリサイトは更新を頑張っているのでそちらもよしなに。


ま、そんな事はさておき。先日ネットサーフィンをしていたら、ふとした掲示板が目に付きました。そこには、ワーホリでバイト先の給料が安すぎるので訴える(密告?)ような事を書いてました。


確かに、日本人のワーホリの人が日本食レストランなどで働くと$10/hとかの給料らしく、酷い所ではそれ以下もあるようです。税金もろくに払っていないとか。何だか聞いてて嫌な話です。


でも、以前一度、会社のオージーとそんな話をしていたら「酷い話だねぇ〜」と言いつつも「でも日本人って大抵が英語できないじゃん」とも言ってました。(自分の耳が一番痛かったのは言うまでもなし…)


やっぱり外国に来てその国の母国語を話せなきゃ、当然ながら自分の言語(この場合は日本)の店に皆仕事を探しに行ってしまう訳で、そうなれば中には低賃金で働かそうとするオーナーも出てくるし、誰かが辞めても代わりの人が直ぐ人が入ってくるから結局、改善されない。。。何だか変な所で需要と供給が成り立ってしまう悪循環になっているのかなぁ。。。と思う今日この頃。


そういう意味でも同僚がスッパリ言っていた事は現地の人から見れば正しいのかなぁ。。。などと思う。まぁ、そんな訳で色々な掲示板で「何も喋れなくても現地に行けば大丈夫」と書いてあるのを見かけるけど、現地でバイトをしたいなら or 現地に来てこういう思いをしたく無いならば、ある程度は日本で勉強してくる事をお勧めします。というかせっかくワーホリで来ている大事な期間に「訴える」なんて時間を割くなんてもったいないと思ったり。



さ…自分も少しは英語が喋れるように頑張ろうっと…。。。
道のりは長い。。。


ランキング参加してます。クリックお願いします〜。

2005年08月07日

これからワーホリに来る方へ

さて。本日はちょっと真面目なお話。

あ、でもぶっちゃけ、ワーホリを真剣に考えてる方には参考になるかもしれませんが、中には気に障る方もいると思うので、読んで変な思いをしたくない場合は読まない方が良いかと。。。



それでも気になる方は「続きを読む」をクリックしてみてくださいね。
 
 続きを読む

2005年08月02日

便利な英熟語?

本日も行ってきました仕事。

で、電話もかかってきました。今日はBackup回線のテストだったそうです。

昨日は惨敗だったのでガツンと言ってやりましたとも。




OK」と。




_| ̄|.......○


他にもっとナイスな事は言えないのか自分…。


いやだって…いきなりBackup lineのチェック中とか言われてもそんなんあるなんて聞いてないし…。。。涙


ま。。。まぁ、それはさておき、たまには英単語の話でも。今日会社の同僚とDVDの次世代規格のBlue-Rayディスクと、HD-DVDについての話をしてたんですよ。コレってビデオデッキのVHSとβの様な感じで意見真っ二つ中の規格でどちらがメジャーになるのか今後非常に注目されています。

で、こういう様な状況で、まだどちらになるのか分からない場合はこう言ってみましょう。


It's still up in the air
(それってどうなるかまだ分からないんだよね〜の意)


これ言った時にオージーも繰り返して言っていたので使い方は合っているようでした。笑


単語一つ一つは簡単なんだけど熟語?としてなると意味をなすのでこう言うものを覚えるとちょっとかっこよいスムーズに話が出来たりして。



さてさて。本日はもう少し。

会社で暇な時は、Yahoo AZ&NZのニュース欄をよく眺めているんですが、本日こんなニュースがありました。

-------------------------------------------------------
Opposition urges Cockburn beaches' closure

The Western Australian Opposition wants beaches in Cockburn closed to the public, claiming bacteria levels are too high.

The Opposition says the Cockburn Sound Management Council's monitoring of the area's waterways shows levels of bacteria at Rockingham beach have exceeded environmental regulations. The Liberals' environment spokeswoman Katie Hodson-Thomas says the council has also found levels of phytoplankton in Jervoise Bay are rising and could clog the water body. Ms Hodson-Thomas says the Government must close the beaches and act quickly to clean the waterways. "Fish can be impacted as well by these bacteria levels," she said. "Anything like that, that would impact on a person's well being, is of serious concern." The Environment Minister Judy Edwards has been contacted for comment.
-------------------------------------------------------

Cockburn ビーチのバクテリアレベルがかなり高いらしく、ビーチを閉鎖するかって話なんですけどね。(Cockburnビーチって何処だ?)オーストラリアもそんな所があるようで。ちょっと回りの海も大丈夫か気になってみたり。


と。そこでもう1つのニュースに目が留まりました。。。



-------------------------------------------------------
Rockers perform naked on live TV show



(ロックスター、ライブ中に裸になる)




(笑)




SEOUL (Reuters) - Two South Korean rock musicians stripped off their clothes while performing live on television, prompting the network to scrap the popular music show.

MBC apologized Sunday and said it had asked police to investigate the five-member punk-pop band RUX. Just before the group finished their song, RUX's two members with heavy make-up stripped off their clothes and performed naked for a few seconds until cameras switched away, MBC said. It said members claimed that they did not know the program Music Camp was transmitted live Saturday and were told by the group leader to perform as they have done at clubs.
-------------------------------------------------------

これ韓国で起きた珍事件らしいんですけど、これ凄いっす。何が凄いかと言うと、まず起きた国が韓国。ご存知の通り?韓国はまだまだこう言うのには厳しいです。しかもライブだった事もあり、全裸がしばらくの間ライブで放送されちゃった様です。


さらに凄いのが、Yahoo Japan,Yahoo AZ&NZ,Yahoo Koreaにトップニュースで載ってました。笑

このバンドはマイナーなバンドだったらしいですが、一躍世界のバンドになった模様。


ちなみにこのグループ今は拘留中だそうです。笑
アホだ。。。

ランキング参加してます。応援してみる?
というか最近キリモミ下降中。笑
posted by Blue at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

TOEIC何点=仕事?

本日のキーワード。






(ウツ)」







いや、何が鬱って。仕事ですハイ。


今の仕事は同僚がオージー何だけど、電話では主に日本語を話すんですがね。ふとした時に英語なんですヨ。


で、今日も電話に出てみると外人さん。←っ〜か社内の人から


まぁ、ちょっとした問題があったので電話のテストをしているって事だったんですけどね。電話出た瞬間に予測してない事を喋られるとまったく分からず、思わず2回ほど聞きなおしてしまいました。これが、会社の同僚の場合だともちろんネイティブな訳で、会社の中で聞き取れないのは自分ぐらい。ぐは。。



結局TOEICでリスニング満点を取ってもこんなもんです。ハイ。まぁ、900点突破で初めて英語学習者のスタート地点に立つという話は嘘じゃないとシミジミ実感。



まぁ、つまるところ890点じゃあ英語をビジネスとして使うにはさっぱり役立たないっす。笑



トホホ。。。さ。勉強しよ。勉強。


ランキング参加してます。応援してみる?
というか最近キリモミ下降中。笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

