2005年07月31日

スターバックスでの注文

オーストラリアで、スターバックスなどのコーヒーを注文すると、名前を聞かれる事が多々あります。これって、コーヒーが出てきた時に名前を呼ばれるので間違いを少なくする為の様なんですが、いかんせん日本人の名前ってなかなか通じません。


自分の名前は未だかつて一度も通じた事が無く、コーヒーが出てくる時に、自分の名前は似ても似つかない名前に化けてます。おかげで自分のかどうか逆に迷います。


で、オージーの友達にその事を話したら、自分のファーストネームの最初の文字の「S」を使って「サム」なんて名前にしてみたらと言われました。まぁよくある英語名ってやつですね。



しかし。。。それで注文するのはツマラナイ。。。なのでオージーにどんな単語が通じるのかテストしてみました。



自分:「モカくださ〜い。」
店員:「$5です。名前は?」


自分:「マイド(毎度!)」です。


店員:「マ・イ・ド?」


自分:「そうです」




3分後。さて、どんな名前に化けたかと言うと。。。




Michael(まいこー)




失敗(笑)


どうやらオージーには関西弁の「毎度!」は「マイコー」に聞こえるようです。


さ、次いってみよ。
という事でコチラのクリックもよしなに。


2005年07月27日

ディスカバリー続編+関連英語ニュース

ディスカバリー打ち上げの件、興味が全く無い同僚オージーに朝あって開口一番


「Did you watch...」

NO(笑)

と言葉を遮られるぐらいの早さでレスを返されました。笑

なんでだろう。。。凄かったのに。。。

さて、会社に行ってYahooのニュース欄を読んでみると…


シャトルから落下物


とのニュース。Yahoo Australia&NZでも話題になってます。

見出しはこんな感じ↓
----------------------------------------------
CAPE CANAVERAL, Florida (AFP) - Special cameras have begun examining the Discovery for damage, after NASA noticed falling debris during liftoff that marked the resumption of the shuttle program after the 2003 Columbia disaster.
----------------------------------------------

…大丈夫かしらん。。
無事に帰ってきてほしい。


と、「debris」って単語知ってます?




[名](破壊された物の)破片、残骸



という意味です。

こんな単語が先日コチラの記事で紹介した単語集にはばんばん載ってます。ニュース英語も聞き取りたい方にはお勧めですよ。


という事でコチラのクリックもよしなに。

ディスカバリー打ち上げ成功

いや〜。打ち上げ成功しましたねディスカバリー。

前回のコロンビアの事故の際はカナダのビクトリアという街で生活していて友達とスターバックスで新聞を読んで驚いていたのを覚えているのでなんとも感慨深いものが。


ちなみにオーストラリアではチャンネル7と9が1時間ほど放送していました。日本でもニュース番組内で放送していたみたいですね。


ま、何はともあれ打ち上げ成功でよかったです。
後は無事に帰ってきてくれればOK。

そんなこんなでNASAのサイトはこちら。

ライブ映像を見たい方はコチラ

コチラのブログを応援してくれる方は
コチラのクリックも是非に。


すでに色々なブログもさっそくシャトルの記事を書いていますが、GoogleEarthをやろうかと思ったのは自分だけではない様子。笑


2005年07月24日

新型デジカメ

先日のクレーム対応で何とか無事にデジカメをゲットでき、週末は色々予定があったのでがっつりとってきました。


2日間で100枚ほど。笑

。。。


これだけ撮ると…アレですね。載せるのは不可能っていうか…。ま…まぁ、気長に色々と載せていきます。あ。大抵の写真はメインサイトであるワーキングホリデー(ワーホリ)・オーストラリア情報サイト:KISSに載ってる(載せる)のでそちらの方もよしなに。


一体どんなんやってたかと言うと、この金曜からの週末はとにかく色んな所に遊びに行ってました。友達とKing street wharf で飲んだり、ドライブ行ったり、取材に行ったりと大忙し。いつも会社と家の往復しているだけなのでたまにはいいもんです。


King street wharfってのはDarlingHarbourの先っちょ?にあるWharfでレストランの料金はちょっと高いけど景色などは良い感じです。結構お勧め。

下の写真はDarling Harbourです。チャイナタウンなどから10分ほどあるけば着きます。ちょっとしゃれたレストランを探している方はどおぞ。

20050723_01.jpg

20050723_02.jpg

ランキング参加してます。
コチラのクリックも是非。

 

2005年07月22日

クレーム最終結果

え〜。


本日、無事に「無税」でデジカメが配達されました。
ビバ・のーたっくす。



ちなみに配達時刻は





朝7時でした





..

...



一言。






朝早ぇよ!!

凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


(Powered by Oyo-san)




と言う事でコチラのクリックも是非に。

2005年07月21日

通関へのクレームの結果

メールのレスがありました。
ちなみに通関のメールアドレスはこれ


cs.clyde@customs.gov.au


通関だけあって、ドメインが


gov.au


だし。笑
(オーストラリア政府って事)


で、メールの内容はコレ。


By Customs records we have already processed your parcel. For information regarding when you will be receiving your parcel, you will need to contact Australia Post.

Regards,


何だか最後の1行が気になるが…


とりあえず、、、


gov.au に大して

クレーム通じました。笑



言ってみるもんです。



と言う事でコチラのクリックも是非

2005年07月19日

オーストラリアでクレームを入れてみる

ええぇ。昨日の記事に書いたとおり、朝一で電話してやりました。


電話が繋がると同時に


「xxの紙が届いたんだけど、これって自分がオーストラリアに持ってきたデジカメが壊れたので、親父に自分が前に日本で使ってたデジカメを送ってもらうよう頼んだんです。で、親父は英語が喋れないから間違って買った物を送ったように書いちゃったんですよ。」


心の声はこんな感じ↓
-------------------------------------

さっさと荷物配送せんかいっ!

(゚Д゚#)ゴルァ!!

-------------------------------------



と、怒涛のラッシュ。



こっちが喋ってる途中に向こうが何か言おうとするが主導権は渡さず言い切ってみる。笑



ビバ突撃。



で、こちらが言い終わると一言。



あ〜そうなんだ〜。じゃあその内容をメールかFAXで送ってくれる?そしたら荷物配達するから。(アッサリ)




( ゚д゚)??アレ ソレダケ?



意外とアッサリ。



とりあえず会社に着いたあと即効でメールを送る。



これで本当に送られてくるだろうか。。。





というか、ここからがオージーの本領発揮をされそうで荷物を貰うまでにまだまだ波乱がありそうな匂いがプンプンするんだが。。。



まぁ、とりあえずこの記事読んだ方で同様に困った場合は、泣き寝入りせず迷わず電話しましょう。笑


損するよりはマシです。


ついでに、荷物送ってもらう時は十分注意しましょう。。


ところで、OyoさんのブログでもSMBCとバトルがあったようで。。。もっと顧客を大事にせいっ!って感じ。あ。自分の場合は相手が「通関」なので客じゃないか。笑


こんな管理人にコチラのクリックで元気を。。。
 

2005年07月18日

ワーホリの荷物を送ってもらう











怒〜〜〜!!!



というぐらいに今日はショック…というか通り越して怒りモードです。



いや何って、この前オーストラリアに持ってきたデジカメが壊れたので日本で買って親に送ってもらったんです。で、こっちは新品持ち込むと税金払う必要があるって聞いてたので、念のため、箱を出してもらって中古状態で送ってもらったんです。。。


なのに…。。。


帰ってみるとこんな紙が。。




20050718_02.jpg





よく見てみる。





20050718_03.jpg






見つかった(汗)






しまいには、レシートまたは送り状を提出しろとの事。さらにはご丁寧な事にオーストラリアドル表記じゃなければこちらで変換しろとの事。




ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。




なんで個人目的なのに税金払わにゃいかんのだ(怒)




と考えていたら腹が立ったので




電話しちゃる!!(゚Д゚#)ゴルァ!!





しかし、こちらが強く出たら荷物を破棄されそうなのが怖い。。。
なのでマイルドに。。。笑


という事で結果は明日。


ちくしょ〜。



皆さん日本から荷物を送る際は十分注意しましょう。涙


こんな管理人にコチラのクリックで元気を。。。
 

エアーズロック行ってみる?

本日、メインページのワーキングホリデー・オーストラリア情報サイトを気合入れてリニューアルしてみたので、良かったら見てください。ついでにコメントでも残していただけるとゲラ嬉しいです。笑


して、昨日もまたまたGoogleEarthで世界旅行に行ってました。笑


で、今回はワーホリでオーストラリアに来ているので、有名どころな



エアーズロック



へレッツラゴー。



というか、これ検索しても出ないんだけど…登録されていないのか…。こうなったら意地でも見つけてやる!って事で、オーストラリアの地図サービスからAyersRockの場所を検索!


というか、エアーズロックって「Airs」じゃなくて、「Ayers」だったとは。無知とは恐るべしもの。笑


ま、それはさておき、まずはオーストラリアを出して〜。


20050717_01.jpg



中心あたりをズームイン!
画面真ん中のちっこい石に注目!



20050717_02.jpg



さらに拡大〜。



20050717_03.jpg



出た。



あぁ。。。いつかは行ってみたい。。。というか、行ってやる。。。



ちなみに場所は、南緯25度25分、西経131度ぐらいの位置にあります。近づくと、AyersRockと表示されます。


ワーホリ滞在中の方、一度チェックしてみてはいかが?
気分だけでも旅行にいってる感じになりますよ。笑


さ。GoogleEarthでチェックする前にコチラのクリックも是非。

 

2005年07月16日

Google Earth

今の仕事の給与は毎月15日払いでかつ2週間分は前払い。


という事で初給料ゲット〜!



しかし明細みるとTaxとSuperannuationで$1000取られてました。
なんと税金の高い国なんだ…。。。。


ちなみに給与明細の事は英語で「payslip」といいます。明細ないと実際いくら入ったか分からないので、必ずもらいましょう。



さて。本日はちょっと変わった話。


Google Earth


さて。コレ聞いた事ありますか?


GoogleEarth のサイトの説明では↓な感じ。


Google Earth puts a planet's worth of imagery and other geographic information right on your desktop. View exotic locales like Maui and Paris as well as points of interest such as local restaurants, hospitals, schools, and more.


まぁつまるところ世界の地図サービスな訳なんだけど、これが何と



衛星写真!



しかも超拡大可能!!



さらにTokyoとかSydneyと入れるだけでその都市へ成層圏までぐぃ〜っと引いて一気に目的の都市までひとっとび。



という訳でさっそくインストール。



ぐりぐり起動して試しに日本の自分の家を探してみる。


日本を画面に出して…

20050715_01.jpg


ズームイン!


20050715_02.jpg


さらにズームイン!


20050715_03.jpg



家発見(笑)



ついでにシドニーの我が家を探してみると



20050715_04.jpg



またまた発見。笑
スバラシイ。


いや〜こんなサービスが無料になるとは…。なんか一昔前に「エネミーオブアメリカ」って映画があったけど、ああいうのが実現しつつあるんだなぁ〜。とシミジミ実感。


でもこれって使い方によっては旅行などの時にも便利かも。


GoogleEarthを使ってみたい方はコチラからダウンロードが可能です。
http://earth.google.com/


また、こちらのクリックも是非是非。

2005年07月14日

TOEICリニューアル!?

ふと会社でインターネットをしているとこんな文字が目に入りました。



TOEICリニューアル



記事を読んでみるとどうやら本気らしいです。。。マジっす。


TOEICの公式HPによると変更点は、こんな感じだそうです。


リスニング:
・パート1の写真描写問題の削減
・パート3、パート4の設問の音声化
・パート3、パート4の各会話などに対して設問を3問ずつ設定
・米国以外の発音も追加
 (英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)

リーディング:
・パートVIを削除。
・パート5は単文の中の空所に単語を補充。
・パート6では長文の中に複数ある空所に単語を補充。
・パート7では2つの文書を読んで設問に答える問題を追加。


そんでもって施行は2006年5月28日だそうな。
難易度は

まったく変わらない

らしく、現行の600点と新規の600点は同一のレベルになるようになるみたいです。



が、これを読んで





ホンマかいな




と思ったのは自分だけではあるまい。。。


ちなみにTOEICのページにサンプル問題集がありました。

サンプル問題


う〜ん。。。やっぱり今のに慣れているだけにちょっと困る。。ワーホリ中に早めに受け逃げしておくか。。。笑


さぁ、来年までのチャンスに向けて今から単語勉強などをやってみてはイカガ?(=゚ω゚)ノぃょぅ


ちなみに自分は↓の本で勉強中ですが、やっと半分まで到達。この本結構やりがいがあって、笑っちゃうぐらいに知らない単語のオンパレードです。その代わり、ニュースなどで非常によく聞く単語が多いです。



TOEIC TEST必修1200語―スコア860レベル


ついでに英語勉強の前にコチラのクリックも是非是非。
 
posted by Blue at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

24新シーズンがスタート

この前、仕事中にオージーの同僚にお勧めのビーチとかを聞いてたら、こんな事を言ってました。



そういえばビーチで携帯のカメラで撮影するのって禁止なんだよね



マジ?



話を聞いてみると、トップレスの人とかがいるわけで、そういう人の為らしいんですけど、じゃあデジカメは?カメラは?となると「?」らしいです。結局のところグレーゾーンみたいなですが、ビーチで海を撮ろうとする方はクレームを避ける為にも回りにそういう人がいないかチェックしてからとりましょう。


20050711_01.jpg


で、これはボンダイビーチ。
夏が待ち遠しい。。。


そいえば、昨日からオーストラリアでは24の新シーズンが始まりました。これって結構面白いけど、24話全部見れる自身が無い事実。。

後で結局DVDを借りそうな予感。笑


コチラのクリックで是非元気を下さ〜〜い

2005年07月10日

効率的な英単語学習法3

この前マンリーに行った時は、カメラ小僧の様に写真をパシャパシャ撮ってました。中々綺麗なところなんですが、海は…思ったほどでも無かったり。。。

個人的に、ダイビングやシュノーケリングが好きな訳で、そんなんが出来るところを探索しています。


まぁ、夏になったら雰囲気も変わるのかなぁ。



20050710_01.jpg


して、今日は1点お勧めの英語教材です。


その名も「マジックトーカーズ


これ楽天でも人気商品みたいですが、携帯なみのサイズで英語が勉強できてしまうすぐれもの。


英語辞書以外にも例文が16000例入ってますが、凄いのが、ネイティブの音声が約2045分入っているところ。やっぱり英語を学習するにはとにかくネイティブの会話などを聞くのが大事です。

なぜなら聞くことによって耳が慣れてくる→リスニング力がアップ→会話の内容が理解できれば、会話に混じるチャンスが増える→会話に参加する事で会話力アップです。


結構、ワーホリなどで海外に来た後、文法書や教材を持ってこなかった為に困る事が往々にしてあるので、事前にこういった携帯可能な教材や文法書などはしっかり持参してくる事をお勧めします。


実際、自分も何冊か文法書や単語集を持ってきましたが、やり終えてしまった為、アマゾン経由で購入したりしてます。。。が、送料が結構高いです。


なので、英語学習用の事前準備はしっかりしておきましょう。

詳細と購入はこちらから



しかし、そろそろこっちでTOEIC受けてみないとなぁ。。。しかし、受けてみて下がっていたら…どないしよ。。。


そんな管理人にコチラのクリックで是非元気を下さ〜〜い

 
posted by Blue at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

オーストラリアの車事情

今日はマンリーまで行ってきました。
マンリーとはシドニーのビーチでワーホリの人も多く住んでいるとか。確かにワーホリなどで住むには快適そうな街です。


で、その帰り道に「For Sale」の張り紙が張ってある車が止まってました。



20050709_01.jpg


さて。ここでクイズです。


このマツダのロードスターという車、
一体いくらで売られていたと思いますか?


ちなみに、ヒントは…



・ネットで調べてみると、この型だと一番新しくても1998年らしい。
・オーストラリアという事を考えると走行距離は結構いってそう。
・新車価格は200万程度
・個人売買なので中古車屋で買うよりは安そう




答えは…









20050709_02.jpg



$15,800




日本円で約140万円






高ぇ…。。。




さすがオーストラリア。
車の値段が半端なく高いです。


ワーホリで来ているとはいえ車が欲しい自分には痛い問題ですコレ。
なので、せめてココでもクリックしてくれませんか?

 続きを読む

2005年07月08日

オーストラリアでのロンドン爆破テロの反響

今週も仕事三昧でした。
英語だらけだし、まだ慣れていないせいか家に帰るといっつも



やる気ゼロ



で、ビールのんで爆睡ばっかり。(笑)
ま…まぁ、仕事しているだけでも英語の勉強になるからいいか…。


そうそう。ロンドンでの爆破テロ。オーストラリアでも凄いニュースになってます。会社に行っても同僚のオージーから「昨日のロンドンのテロのニュース見た?」などと会社に行って早々に話題に。昼食中も上司交えてその話題。さらには会社のポリシーでロンドンへの出張は当面禁止の知らせも。。


オーストラリアのメジャーな新聞SMSでもトップ。
カナダのメジャーなニュース番組のCBCでもやっぱりトップ記事。
そして、情報の更新が遅かったのがYahoo Japan。。。


SMSより:
London bomb death toll set to rise

Investigators scrambled today to hunt down suspected al-Qaeda bombers who killed more than 50 people in rush-hour London, to stop them striking again.

CBCより:
London death toll will be at least 50

The death toll from the London bombings will rise to at least 50 as the city's police force vowed to "bend every sinew" in its hunt to find out who was responsible.


しかし、津波・電車事故・テロ。。。最近悪い話ばかり。
なんだかなぁ〜…。

皆さんもワーホリで来る時、滞在中には気をつけましょうね。

管理人を元気付ける為、
せめてココでもクリックしてくれませんか?

2005年07月06日

ワーホリで現地企業の仕事を探そう2

先日は「Seek」のサイトを紹介しましたが今日は登録方法と履歴書について説明します。

ちなみに、事前に英文履歴書を用意しておけばコピー&ペーストで作業を大幅に削減できます。

なお、Seekへの登録は簡単です。


が、、、


履歴書の登録が面倒です。



なので、時間のある時に早めに登録しておく事をお勧めします。


- 登録方法 -

1. Seek.comへアクセスします。
2. 画面左上の「My SEEK」をクリックします。
3. 新しい画面が表示されたら、左側の
  「NEW USER REGISTRATION」に必要事項を入力します。
  (メールアドレス、ユーザー名、パスワードだけです。)

4. 履歴書を作成する場合は「Create Resume」から「Create」の
  リンクをクリックし、1〜7のステップに従って入力します。
  (1〜4は必須項目、5〜7は任意項目)

 入力項目:
 1. Contact Details
 →自身の連絡先・住所など(日本の住所も可)

 2. Privacy Settings
 →履歴書のステータスの設定(公開/一部公開/プライベート)

 2a Search Preferences
 →希望条件について

 3. Employment History
 →職歴について

 4. Education
 →学歴について

 5. Skill Summary
 →一般的なスキルと、コンピュータースキルについて

 6. Personal Profile
 →言語、今までに貰った賞、趣味、特記事項などについて

 7. Referees
 →リファレンスについて

上記入力後は保存するだけで、項目2で設定した状態で履歴書が公開されます。ちなみに、上記履歴書はログインすれば何度でも変更が可能です。

また、登録後は企業が何回自分の履歴書を確認したかなどの情報もみる事ができるようになります。


さて。登録ついでにこちらのクリックも〜〜〜。。。


2005年07月03日

ワーホリで現地企業の仕事を探そう!

タウンホールって夜は少しライトアップされてます。

で、先日、仕事帰りにまだ夜のタウンホールを撮っていなかった事に気づいてデジカメで1枚パシャリ。。。

しかしなんだかナイスなショットが取れない。。。(・A・)イクナイ!!

そんな事でもう1枚パシャリ。。。

3枚目もパシャリ…(以下延々と続く…)

その後は人目も気にせずもはやカメラ小僧状態でパシャパシャ撮りまくる。

我ながら何やってるんだか…笑_| ̄|○

で、結局撮れたのがこんな写真↓アホですな。笑

050628.jpg


さて。現地で仕事を探す大まかな方法はコチラの記事に書きましたが、今日は仕事検索サイト「Seek.com」の紹介。

Seek.comとはオーストラリアの有名求人サイトで、このサイトでは多くのオーストラリア現地企業の求人があります。

なんと言っても現地企業。英語を使えるチャンスでかつ時給・給料も良い所がちらほらあります。まぁ、無論ワーホリである以上は簡単には見つかりませんが、現に自分はここから何件か仕事をゲットしましたし、無料なので登録しておいても損は一切無しです。


して、このサイトの特徴としては以下の様な感じデス。


1.キーワードで検索ができる
2.自分の履歴書を登録できる
3.キーワードにマッチした求人情報をメールで取得できる



特に便利なのが2と3です。


まず、2の自分の履歴書を登録すると特典として、稀に会社から求人の電話が掛かってきます。わざわざ自分から応募するところが向こうから来てくれるなんて非常に楽チンです。
(まぁ、回数は決して多くないけど)


そして、次に便利なのが3です。
これはどんなメールが来るかと言うと。。。


↓こんなんがきます。
ちなみにこれは「Japanese」にマッチした求人をメールするように設定した場合のサンプルです。

*************** Job 1 ***************

Title: Japanese Market Specialist - Global Financial Services Client - Treasury Portfol
Location: Sydney
Advertiser: Monroe Sales & Marketing
Date Posted: 29 Jun 2005
Description: Treasury market specialist within a world class financial services provider based in the CBD Japanese business focused.
Get the full details of this job, here :
http://www.seek.com.au/jobmail.asp?jobid=5229798


*************** Job 2 ***************

Title: Japanese Customer Development Executive - Global Services Provider.
Location: Sydney
Advertiser: Monroe Sales & Marketing
Date Posted: 29 Jun 2005
Description: Unique opportunity to join a global information services provider to cover their est. Japanese client base!
Get the full details of this job, here :
http://www.seek.com.au/jobmail.asp?jobid=5229806



上記を大まかに説明すると、


「Title」は求人元がつけたポジションのタイトル
「Location」は求人元の場所
「Advertiser」は求人元または派遣会社(派遣会社が多し)
「Date Posted」は広告が載った日
「Description」は求人内容の簡単な説明(URLクリックで詳細)



さて。ここで気をつけないといけないのは、

「Advertiser」

「Date Posted」
です。


まず、「Advertiser」ですが、オーストラリアでは同じ仕事のポジションに対して、様々な派遣会社が求人広告を載せてきます。

その為、例えば求人元がA社だったとして、B社とC社のエージェントが仕事の求人を出した場合にB社、C社に対して応募してしまうと、履歴書はB社、C社経由でA社に2通行ってしまう為バッティングしてしまいます。これを現地の派遣会社は嫌う場合があるので、求人広告の内容を見極める必要が出てきます。


しかし。例えばB社経由で応募しA社に行く前に落とされた場合は、C社に応募してみるのも手です。何故か?それは担当者によっては面接が上手くいってA社に履歴書を送ってくれる場合があるからです。笑


その為、ここは作戦を練って時間差で行くと良いでしょう。


ちなみに、求人内容に、「Our client is looking....」などと書いている場合は大抵派遣会社からの求人です。

また、求人内容から派遣会社かどうかが分からない場合は広告主の名前でGoogle AUSなどで検索したり、広告の下に書いてあるURLで調べれば見分ける事ができます。


して、次に騙されそうなのが(笑)、「Date Posted」です。これ、求人内容が上に来る為に定期的にアップデートされます。笑

多分良い人が見つからなかった場合や、広告主がキャンセルするまでひたすら更新されます。

その為1ヶ月前の求人なども新規として上がってきて、



チャ〜ンス!応募〜!



なんて気合いれて応募したら



もう随分前に見つかったよ」…なんて事も。。。



もう1度トライしてみるのはいい事ですが、最低でもどんな仕事に応募したかは履歴を取っておきましょう。笑


なんだかえらく長くなったので、さらに具体的な話はまた後日。。。


この記事がちょ〜〜〜っとでも役にたったのなら…

コチラのクリックを是非是非。

これが更新する気力になります。


 

2005年07月02日

同僚との飲み

いや〜先週はなんつ〜か疲れました。
やっぱりどんな仕事でも最初の週ってのは疲れるもんで。


して、先週の金曜は会社の同僚に誘われてEastwoodという所まで飲みに行ってきました。


ここは韓国のレストランや雑貨屋などがこれでもか!というぐらいにあります。なかでも焼肉屋。美味しいっす。やっぱり焼肉は韓国の店が良いです。


して、会話はというと最初は会社の話(愚痴多数)から始まりITの話など。しかし、愚痴の内容ってばオージーでもやっぱり同じなんだなぁ、、、などと変な所で納得している自分。


しかし、その後は飲みまくりで次第に話は愚痴というかぶっちゃけトークばかり。


今の会社の同僚は中々面白い人が多く、仕事中にも突然


今までで一番恥ずかしかった事は?


などと全然関係ない面白話などをしてワイワイやってます。


まぁ…全て英語なのでたまに理解できないけど…笑


ついでにこちらのクリックも是非是非。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。